元藤ノ宮家顧問弁護士。のちに菅平由梨香の雑用係。ちびキャラの一人。
ぎょぴちゃんを狙い、常に田舎ノ中を陥れるために暗躍しているが、あまり役に立たない。逃げ足は速いが、わぴこには負けている。
千歳の財産を騙し取ろうとしたり、窃盗や不法侵入などを何度も犯している。
菅平由梨香にいつもひどい目にあわされており、由梨香に殴られる悪夢にうなされたり、由梨香の手下になってからの自分の半生を振り返り、落ち
込んだりすることもあり、ささやかな仕返しをする。
都会ノ学園では、廊下でご飯を食べていたのを中央委員会に見つかり連行されたこともある。
作品中でよくご飯を食べている。50倍激辛カレーライスを「天国みたいなもの」と言っていた(しかし失態を犯して由梨香に解雇させられそうになったとき、ただ飯が食えなくなるとも言っている)。続きを表示