
週間第784位 11HIT
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ヴァンプ
- 声優
-
置鮎龍太郎
- 出身・所属
-
デッドセル
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- デッドセルの隊員。ルーマニア出身のナイフ使い。「水面を走る」「垂直の壁を駆け上がる」などの超人的な身体能力を持ち、さらには体内のナノマシンにより「頭を撃たれても死なない」という不死性まで備えている。自身が持つ驚異的な観察力により筋肉の動きから相手の動きを先読みすることで、銃撃を華麗に避けるなどの芸当もできる。作中ではハリアーⅡも操縦している。
幼い頃に教会で爆弾テロに遭遇、家族を全て失い、自身は教会の十字架が胸に突き刺さったまま瓦礫の下で丸二日間を過ごす。このとき、救出されるまでの間、家族と自分の胸から流れ出た血を舐めて生きながらえ、それ以降、血を啜る癖を持ったことと、バイセクシャルであることから、「Vampire」の略称に加えて「誘惑する」、「妖婦」といった意味を持つ「ヴァンプ (Vamp) 」がコードネームとなった。デッドセルの初代リーダーであるジャクソン大佐と、その妻であり二代目リーダーのフォーチュンに対して並々ならぬ忠誠心を抱いている。彼がビッグ・シェルの占拠に臨んだのも彼らへの畏敬の念と、アメリカに対する純粋な復讐心からである。また、フォーチュンの父親であるスコット・ドルフの愛人だったという噂がある。
1度目の対決ではソリダスと共にハリアーⅡに乗ってスネークとオタコンの乗るカサッカを撃墜しようとするが、雷電にスティンガーミサイルで撃ち落とされる。その後、エマ救出に向かう雷電の前に現れ、アーセナルに搭載された純粋水爆の存在を語りつつ対決し、敗北。1度沈んだら浮かび上がれない生物反応槽に沈むがそれでも生きており、オイルフェンス上でエマに襲い掛かる。雷電の狙撃で海へ転落したものの、エマにも致命傷を与えており、それが彼女の命を奪う結果となった。転落後の消息は本作中では不明であったが生存しており、後にリキッド・オセロットと合流している。
続きを表示
- タグ
-
超人/バイセクシャル/デッドセル
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
GINGIN
content search