週間第1023位 11HIT
©講談社・ウィーヴ・テレビ愛知/ぴちぴちピッチ製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
ガイト
- 声優
-
岸尾だいすけ
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- グレー
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 堂本海斗の双子の兄。アクア・レジーナの力によって300年間海の底に封印されていた海の魔物パンタラッサ一族の王。キザでナルシストな性格で、薔薇とワインとお風呂をこよなく愛する。また、部下の水妖を道具としか思わず、ダークラヴァーズに対して冷たい態度を取る冷徹さを併せ持つ。趣味は薔薇風呂の入浴とワインを飲むこと。原作では、ガクトである。
長い間深海に封印されていた為に自分を封印したアクア・レジーナへの怒りで凝り固まっており、彼女に復讐を遂げるためにマーメイドプリンセスの真珠を奪おうとしていた。憎しみしか抱いていないが、自分を封印から解いてくれ、尚且自身と同様に孤独な思いを抱いていた沙羅には唯一心を開いていた。
原作では沙羅が海月と和解し、元の姿に戻ってガクトを諌めたことで自暴自棄となり、全力でマーメイドプリンセスに立ち向かうも、現れたアクア・レジーナの力とマーメイドプリンセスの歌に敗北。沙羅による封印の行使を受け、元に戻った水妖たちとともに、希望の暖かさを感じ取る。最後は、過ちの償いとして、魔力を失い崩れ行く城と運命をともにした。第2部では精霊となって幾度も海斗を導き、海斗を最終決戦に連れ出すためリヒトに憑依したり、ヒッポの本音を吐き出させるために海斗に憑依したりした。
アニメ版でも、沙羅がるちあ達の元へ戻っていった事で捨てられたと思い、自暴自棄となり地上世界を破壊し尽くしたが、マーメイドプリンセス達の歌により敗北。双子の弟である海斗に手を差し伸べられるが、戦いにより魔力を失ったガイト城が崩壊し、最後は過ちの償いやパンタラッサ一族の王として崩れ行く城に残り、原作同様、沙羅や本来の姿に戻ったダークラヴァーズと共に海の藻屑と消えた。第2期では原作同様精霊となって海斗を導き、最終回のカーテンコールにて、るちあ達に「人の為に歌うべき」と説いた。原作での漢字表記は「楽斗」。
続きを表示
- タグ
-
双子/兄/パンタラッサ/王/キザ/ナルシスト/ワイン/風呂/破壊/敗北/消失/死亡/敵
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
nekokane
content search