
週間第25795位 3HIT
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
サイス
- 愛称
-
サイス/ギュゼッペ
- 正式名称
- サイス=マスター / ヘルムート・フォン・ギュゼッペ
- 声優
-
千葉一伸
- 出身・所属
-
インフェルノ
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- インフェルノの幹部でアインとツヴァイの上司。ドイツ人。洗脳や調教による人格改造を得意とし、それを楽しんでいるかのようなそぶりさえ見せる。上司のクロウディアに表面的には服従しているが、内心では快く思っていない。優れた戦略眼を持ち、それをマグワイヤにアピールすることでさらなる栄達を目論んでいたが、クロウディアの謀略で失脚し、組織に追われる身となった。
ツヴァイに命を狙われるもアインに助けられ、逆に彼を撃って海に突き落とす。その後、ギュゼッペの名で日本に姿を現し、コーディネーターとして梧桐組に接近。アインを使って梧桐組とインフェルノを翻弄し、自分を失脚に追い込んだ者たちを逆に自滅に追い込んだ。クロウディアの旧悪をマグワイヤに通報し、インフェルノの幹部の地位に返り咲く。
当初はアインのことを寵愛していたが、あくまでも「作品」として愛でていたに過ぎず、人間らしい愛情を彼女に注いでいたわけではなかった。そのため、アインがツヴァイに情を移し、ツヴァイからも情けをかけられるようになってからは、彼女を手駒として利用しつつも、内心では切り捨てるつもりでいた。クロウディア失脚後は、ツヴァイとアインを一騎討ちをさせ、相討ちにすることで両方を始末しようとした。アイン育成の経験やデータを元に、復帰時には「量産型ファントム」とも言うべき「ツァーレンシュヴェスタン」なる少女たちを育成し、玲二や江漣と対戦させる。しかし、ツァーレンシュヴェスタンは壊滅し、自らも江漣の手で殺された。 江漣に倒される直前、江漣が自分の意志を持つに至ったことに歓喜した。
続きを表示
- タグ
-
黒幕/科学者
名言・台詞(セリフ)
そろそろ出番だ、ファントム
モラルや優しさなどを頼りに、己の安全が保障されると考えるのは生きることを放棄した脆弱なる人間。それが日常と化したこの世界は、私はことのほか嫌っている。
アイン、お前は完璧だ…私が育て私が作った、完璧な素材だ
いつからお前は疑問など口にするようになった?
幕引きにふさわしい花を送らせてもらおう
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
Tomoya Yamashita