週間第2094位 15HIT
キャラクタ概要
編集
- 名前
里中チエ
- 声優
-
久保ユリカ(本名:久保由利香)
- 年齢
-
- 年齢区分
- 中学1年生
- 髪の色
- 紺
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
- 1月1日
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 本作の主人公。アパートの大家さん。1月1日生まれ。物語開始時点では、この春から中学1年生。いろいろあって大家になった[5]。世話好きで料理が得意。将来は、国際的に活動できる人間を目指している。
祖母チヨと父は他界しているが、母親に関しては、料理を教わったのは母親からかと質問された時には、強く否定し「いないも同然」と語っており、かなり母親に対し強い拒否反応を示す。父親については記憶が無く、祖母から聞かされた「優しくて眼鏡をかけてた成人男性」という情報のみ。
中学入学前から制服が気に入っており、お下がりの制服を大量に貰っていることもあり、普段着も制服で通している。「食料は無いと生きてはいけないが、衣類は無くても大丈夫」[6]というほど、ファッションには関心がない。デパートで高い服を試着しても、お札を着ている感覚で、生きた心地がしなかった。
文字は達筆で、手先は器用。国語・社会・理科・数学・英語・家庭科は得意。ゲートボールは得意だが、大きいボールを扱う競技や泳げないなど体育、コブシを入れて歌ってしまう音楽、絵が下手な美術は苦手。見返りを求めない性格で、理由がない限りお礼などは受け取らない。まだ胸が無いのを気にしている。洋菓子よりも緑茶の合う和菓子が好き。
祖母に連れられていた幼いころから近くの馴染みの商店街があり、商店街住民から可愛がられている。
スーパーなどの特売のチラシをみるのが趣味で、学校でも休み時間に見ている。学校では先生たちにも気に入られているが[7]、特売チラシが入った日は授業中に上の空になることが指摘されている。また、福引への情熱が強く、福引前には神社で神頼みをしている。
恋愛感情には疎く、もらったラブレターを晒すなどし、少女漫画を借りても恋する主人公の心情を特売品に置き換えないと理解できない。
続きを表示
- タグ
-
ヒロイン/大家/主人公/ワンサイドアップ/サイドポニー
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
須永万里奈
content search