週間第2554位 8HIT
©Mamoru Samuragoch. Character Samanosuke Akechi by(C)Amuse/Fu Long Production,(C)CAPCOM CO.,LTD.2001
キャラクタ概要
編集
- 名前
ギルデンスタン
- 声優
-
大木民夫
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 幻魔王フォーティンブラスと並び、はるか昔より存在していた高等幻魔。卓越した頭脳を持ち、幻魔界最高の科学者として、人類の歴史に匹敵するほどの歳月を邪な研究に費やしてきたマッドサイエンティスト。
死んだ生命を蘇生させたり、人間などを素体にして刀足軽、三つ目、マーセラスなどさまざまな造魔を造り出してきた。戦死した信長が甦ったのも、彼の手によるもの。自ら創り出した造魔を「私の息子」と呼んでいる。
「鬼武者」では、左馬介を倒すべく、レナルードやマーセラス、スチラードなどの刺客を次々と差し向けてくる。
「鬼武者2」では表舞台には登場しないが、ジャイドやゼダンなど新たな造魔を生み出したり、十兵衛に敗れたギンガムファッツを強化改造したりと、陰で暗躍している。
「鬼武者3」では、鬼の一族が遺した過去と未来を繋ぐ「時のねじれ」を発見し、これに関する技術を我がものにしようとし、不慮の事故によって幻魔の軍勢ともども2004年のパリへと飛ばされる。しかし特に気に病むでもなく、現地司令官として侵攻の指揮を執りながら、未来の機械技術をも精力的に取り入れて研究を継続する。
彼の研究は自らの身体すら対象としており、肉体改造により下半身を切り離し、飛行する戦闘形態に変形する能力を獲得している。
パリのブローニュ動物園(実在しない)にある自分の研究施設で左馬介とアンリを幻魔に改造しようと企むがミシェルに邪魔され、最期は左馬介によって撃破された。
漫画『TWILIGHT OF DESIRE』においては復活を果たすが、天海に再び倒された。
続きを表示
- タグ
-
幻魔
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
Jun Kato
content search