週間第34171位 2HIT
©CAPCOM CO., LTD., ALL RIGHTS RESERVED.
キャラクタ概要
編集
- 名前
アレクシア・アシュフォード
- 声優
-
- 出身・所属
-
アンブレラ社
- 年齢
- 27歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- アンブレラ社南極研究所の主任研究員。
名門貴族・アシュフォード家の当主で、アンブレラ創設メンバーの一人であるエドワード・アシュフォードの孫にあたり、アルフレッドの双子の妹。
アルフレッドと同じく、クローン技術で天才児を生み出す極秘計画「コード:ベロニカ」によって人工的に生み出された。当初の計画通り天才的な頭脳を持って生まれ、「初代当主ベロニカの再来」と言われるほどの類稀なる美貌を持つ。
美しい容姿とは裏腹に性格は極めて高飛車で、他人を愚民として見下すなど選民意識が強く、笑い声は下品。また、非常に冷酷であり、父アレクサンダーをも躊躇なくT-Veronicaウイルスの実験台にしてしまう。兄のアルフレッドのことも、下僕のようにしか思っていない。アシュフォード家の再興にも興味がなく、世界掌握を目的として行動している。
わずか10歳で大学を首席で卒業し、南極研究所の主任研究員に就任した。その後、12歳でT-Veronicaウイルスを開発。当時アークレイ研究所の主任研究員だったウィリアム・バーキンを大いに驚かせた。
その後、南極研究所でT-Veronicaウイルスを自身に投与。実験中の事故で死亡したと偽り、ウイルスを自身の体に馴染ませるため15年間のコールドスリープに入っていた。
クレアたちがロックフォート島を脱出し南極基地に来た直後、コールドスリープから目覚める。ウイルスが完全に体に馴染んでおり、発火性の血液を利用してウェスカーと互角に渡り合えるほどの戦闘力を得た。
その後、形態変化を繰り返しながらクリスと戦うも、リニアランチャーによってとどめを刺され死亡した。
続きを表示
- タグ
-
アシュフォード家/アンブレラ社
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
Jun Kato
content search