
週間第8951位 10HIT
©2014 成田良悟/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/池袋ダラーズ
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ヴァローナ
- 愛称
-
カラス
- 声優
-
市道真央(M・A・O)
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- セミロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 白人の美女。20歳前後。丁寧だが不自然な日本語を話す。甘党。「ヴァローナ」とは「カラス」という意味の渾名で、本名は不明。
幼少期に母を亡くし、本ばかり与えられて育った環境から様々な事柄の知識を大量に有している。「人が本当に脆い生き物なのか」を確かめることから始まった快楽的な破壊衝動を持つ戦闘狂で、高い戦闘能力を有する。フリーランスの何でも屋として活動している。
かつてはサイモンらと同じ武器商社に所属していたが、スローンと共に対物用狙撃ライフルなどいくつかの武器を持ち逃げし、日本を訪れた。池袋では澱切からは茜の誘拐を、臨也からは杏里を行動不能にする旨の依頼を受け行動し、その過程で敵対したセルティや杏里ら「異形」にも興味を抱き、命を狙うようになる。最終的には静雄という怪物の前に任務は失敗するも、「人間が本当に脆いのか」という問いに終止符を打つ最高の存在に出会えたことに歓喜していた。しかし逃亡後に粟楠会に捕らえられ、リンギーリンが粟楠会と行った取引により一人だけ解放されてしまい、デニスの下に身を置くこととなる。
赤林に敗れたことで自らの弱さを思い知らされ、自分には人間の脆さを試す資格がないと意気消沈していたが、デニスの紹介で借金の取立人として静雄とトムと共に行動するようになり、そのうちに「自分自身が強くなり、静雄の全てを知った上で彼を壊す」ということを新たな生きる目的とする。
続きを表示
- タグ
-
白人/美少女/後輩
名言・台詞(セリフ)
静雄は私の物です。
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search