
週間第793位 29HIT
©中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
院田 唐音
- 声優
-
富田美憂
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 恋太郎の彼女の一人。
「○○じゃないんだからね!」が口癖の全方位ツンデレ少女。強気で素直になれない性格だが、姉御肌で頼りがいがある。常識人枠でツッコミ担当にまわることが多いものの、意外と打たれ弱い一面も。
基本的にはつんけんとした口調で短気な部分が目立つが、「照れを隠すあまりより惨事になってる」ツンデレをかます(「恋愛成就のラッキーアイテムである『ピンクの四葉のクローバー』を4時間かけて探していた」ことを知られたくなくて「急に催してきたから用が足せそうな場所を探してただけよ!」と口走った)こともある上に、キュンとさせられるとチョロい。
また、瞬間湯沸器レベルでカッとなる気の短さはあるものの、ツッコミでうっかり相手を傷付けてしまった際はショックを受けたり、自分が誤解していたとわかれば即座に前言を撤回し泣いて謝るなど、根は心優しい少女。凪乃とは違う意味で男らしく、なんだかんだでファミリーの彼女達にも頼りにされている存在である。ズケズケとモノを言うタイプだが、言葉の裏に真心があるため周囲の人間からは好かれるタイプである。
育と二人がかりだったとはいえやろうと思えば車を手で押し出せる程の腕力を持ち、騒動の際のフィジカル分野の時は頼り甲斐のある恋太郎の相棒役。部活動に所属しているかは不明だが身体能力は育や芽衣にも匹敵するレベルであり、切り込み隊長として場の流れを変えるきっかけとなることも多い。
度々恋太郎ファミリーと競い合っている呉莉羅連合の女総長からも、そのフィジカルから戦友として認められている。自分達の誇りでもあるバイクを傷つけられ、更にゴリラ呼ばわり(この時ゴリラ呼ばわりしていた相手は本当は唐音の事)していたギャルたちの事も「唐音の友達なら今回は見逃してもいい」と言っていたほど。
続きを表示
- タグ
-
ヒロイン/ツンデレ/ツインテール/ルーズソックス
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search