週間第5108位 6HIT
©peach-pit/スクエアエニックス・ZLプロジェクト
キャラクタ概要
編集
- 名前
橘思徒
- 声優
-
櫻井孝宏
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
- 1月21日
- 血液型
- AB型
- 身長
- 176cm
- 体重
- 64Kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 作者曰く「静」の主人公。作中での表記は「シト」。知佳と同じ事故からゾンビとして生還した(という事になっていたが実は生まれながらの屍である事が後に明らかになる)。その際ニュースで「少年A」として報道されたため、校内では密かに「Aくん」と呼ばれている。理知的で冷淡だが少し天然で、こちらも若干ツンデレ気味。鋭いことを言うが人の話は聞かない。女子からの人気は高く、学園のアイドル的存在。左利き。歌が下手で(得意な曲目はラップだが、お経にしか聴こえない)、寒がりで長風呂。酔うと酷い絡み癖が出る。南国フルーツが好物。酷く神経質かと思えば信じられないくらい図太い面もあり、知佳との喧嘩の火種になることも。ベティという「ペコちゃん」に酷似した人形を集めている。
再生の際に知佳の右手首をつけられた。知佳と右手首を交換することで拳銃をエクトプラズムで作り出すことが出来るが、知佳と同様の制限がある。また知佳の身に異変が起こった時は手首が痛み出す。そのため知佳とは「運命共同体」となっている。当初知佳のことを「低脳なサル」などと侮蔑していたが、様々な事件を共に乗り越えた今は彼のことを大切な存在だと思うようになった。また知佳の「生きることへの貪欲さ」を羨望し、時に尊敬している面も生まれて来た様子。
亡き母・千鶴を生き返らせるために鼈甲と契約した。出生地は中国で、怒ると中国語が出る。大陸系マフィア「徐福」の不老不死を手にする秘法を極める過程で生み出された試作品で、200年もの間姿が変わっていない生きた屍。母親の胎内に7年も留まっていたため、「忌まわしい子供」と言われていた。生後は「徐福」の龍頭・老爺が乗り換えるための器として育てられ、専門の監視役「董奉」が代々彼を調教してきた。母親の形見だった女物の彫り細工の櫛を大切にしており、吉住に徐福との取引材料として誘拐されてしまい知佳達に救出された後、その櫛は彼の手でみちるに預けられた。なおその事件後、みちるを「紀多さん」から「みちる」、ぎこちなくはあるが知佳も「赤月」から「チカ」と呼ぶようになり、現在は普段は意識的に「赤月」、切迫した際は無意識に「チカ」と呼ぶ形に納まった。
Aローンとのノルマ合戦後に鼈甲に不信感を募らせ、知佳を連れて彼の下を去り故郷である中国の香港へ渡航した。その後、知佳と偶然再会した修司ともども徐福に捕われてしまう。後に上海に連れて行かれ千鶴が完全に「死んだ」と伝えられ、深く絶望し老爺に身体を乗っ取られてしまうが、駆け付けた知佳と暦に救われ自我を取り戻した。その際暦の自分への想いを知り、彼女を死なせてしまったことに自責の念を感じていた。暦や千鶴、自分の命を賭して一族を徐福から解放した「董奉」親子のことを考え悩む内に、「運命のサイクルから外れた自分は、せめて去り逝く者達のことを覚えていよう、そうして輪を繋いでゆこう」という結論に達し、一人死を待つ董奉の下へ出向き、最期の手向けとして彼の「本当の名」を訊ねた。
続きを表示
- タグ
-
主人公
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search