週間第23157位 3HIT
©鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
ウェイン・サレマ・アルバレスト
- 声優
-
斉藤壮馬
- 年齢
- 16歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 本作の主人公で、ナトラ王太子。16歳。父・ナトラ王が病に伏し、急遽、摂政として国政に携わり、国を導くこととなる。臣下や国民からは聡明な王子と見られており、実際に政治、戦術、剣術と天才的で能力は問題ないが、本性は怠け者であり、また聡明であるがゆえに悲観的な性分で、ナトラが弱小国であることを誰よりも痛感しているがゆえに、国を売って悠々自適の隠居生活をしたいと考えている。しかし、そのために取る行動がことごとく想定外の成果を上げ、ますます名君として国の内外から評価され、恐れられていく。
かつて、アースワルド帝国にいるフラム人の高官を頼り、王太子としての身分を隠して帝国の士官学校に2年ほど留学していたことがある。その際は全科目で首席を取っていたほど優秀だったが、後に帝国もウェインの正体に気づいたため、その記録は全て抹消されている。留学時の経験もあり帝国に対して嫌悪感は持っておらず、むしろ積極的に帝国に協力することでより有利な条件で吸収合併されることを狙っていた。
基本的に穏やかな性格であるように振る舞うが、唯一例外的にフラム人、特にニニムがその血筋において差別や侮辱された場合は激しい怒りを見せ、例えば3巻ではカバリヌ王を惨殺するように、普段のリスクの低い穏健な対応とは異なる激しい行動に出る。
続きを表示
- タグ
-
主人公/王子/アホ毛/兄妹/兄
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search