週間第4840位 9HIT
© ©CAPCOM STRIDER: ©MOTO KIKAKU. ©いのまたむつみ ©NBGI
キャラクタ概要
編集
- 名前
有栖零児
- 声優
-
井上和彦
- 年齢
- 24歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 本作の主人公。日本政府の特務機関「森羅」のエージェント。年齢は24歳。「護業抜刀法」の使い手で、二本の刀「火燐(かりん)」「地禮(ちらい)」とショットガン「柊樹(ハリウッド)」を設置した「護業(ごぎょう)」と、金色の拳銃「金(ゴールド)」を用いて怪異と戦う。冷静沈着で寡黙な性格であり、相棒である小牟の冗談めいた発言に呆れながらも、それにあわせた的確な突っ込みを入れる。「そいつは重畳」が口癖。父の正護(しょうご)も森羅の一員だった。整理整頓はあまり得意ではなく、本人にしてみれば「あれはあれで整理されている」とのこと。
渋谷での異変解決に出動するが、そこで次元を越えてきた存在に遭遇しいくつもの世界を渡り歩くことになる。
10年前は組織の養成所で教育を受けており、当時勃発した逢魔との戦いで父・正護を亡くしている。額の傷はその際に沙夜の「鎬」によってつけられたもので、沙夜が近くにいると傷が疼き始める。
作中では一度だけたばこを吸う場面がある。
身長は設定されていないが、ディレクターの森住によると180cm強でプロレスラーのイメージだという。
続きを表示
- タグ
-
主人公/エージェント/ツートーン/傷
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search