週間第6805位 4HIT
キャラクタ概要
編集
- 名前
幡田みらい
- 声優
-
千本木彩花
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 白
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
- 7月12日
- 血液型
- O型
- 身長
- 139cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 零の妹。髪型はツインテール。姉が引きこもりである為、家事は主に彼女の担当。
ある日、姉共々アナムネシスにより辺獄へと連れ込まれ、姉と共に抜け道を探す最中、巨大な怪物に襲われ姉とはぐれてしまう。程なくし再会するが、アナムネシスにより動揺させられた姉により手にかけられてしまう。その後彼女の魂は「再生の歯車」と呼ばれる完全に魂を記憶共々消滅させてしまう場所へとゆっくり降下して行く。
実は零の本当の妹ではなく、一度死亡した後死者の魂を吸収しヨミガエリを果たした存在。千とその母親、そして零の友人有理も乗っていたバスを事故に合わせたのも彼女であり、バスの乗客を辺獄に引き摺り込み、殺し合いを行わせた。最後に残された千の母親を自ら手にかけ、これがアナムネシスに付け狙われる原因ともなった。こうした行動から辺獄関係者からは「幽鬼の姫」の異名で呼ばれるようになる。ヨミガエリを果たした魂と関わりを持った人間は全員記憶が書き換えられる。その為零もこの影響を受け偽の思い出を嵌め込まれた。
ストーリー序盤~中盤までは普通の性格に描かれるが、後半になるにつれ姉に異常な執着を持つヤンデレな性格が露になって行く。
一周目ではアナムネシスに復習を果たされ再生の歯車に消滅させられそうになるが、777が身代わりとなり消滅を免れ、零の仲間との記憶が失われるのと引き換えに無事に帰還する。二周目では零に自らが「幽鬼の姫」である事、記憶が書き変わった事、バスを事故に合わせたのが自信である事を明かし、そのままヨミガエリを果たそうとするが姉に諭され、異形化し「アリストテレス」となり姉と戦い、敗れて元の姿に戻った際に姉を殺害、「これでずっと一緒だよ」と台詞を残す。三周目ではメフィスらに唆され、かつてのようなやり方で零と777、小衣と千でそれぞれ2人に分断し殺し合いをさせる。777を殺害し生き延びた零の元へ歩み寄ろうとするが、小衣を殺害し生き延びた千により殺害される。四周目ではそれまでの姉との未来の記憶が流れ込んだ際、「どれもイマイチ」と評価。アナムネシスと共にメフィスらを打ち破るのに助力する。メフィスらに再び殺し合いをさせられそうになった零らの元へ駆け付け、アナムネシスが4人を別々な空間へ転送し、トラウマの克服に助力している間、アリストテレスとなりメフィスらと戦闘、敵わなかったものの時間稼ぎをする。全てが終わると反省の意味も混めてかヨミガエリはせずに再生の歯車により消滅する道を選び、アナムネシス共々蝶の姿となり歯車の奥へと消えた。
続きを表示
- タグ
-
姉妹/妹/死亡/ツインテール
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search