週間第2568位 14HIT
©yuin,mini/Surgeon Elise Project
キャラクタ概要
編集
- 名前
エリーゼ・ド・クロレンス
- 愛称
-
高本葵、リゼ
- 声優
-
石川由依
- 年齢
- 享年25歳/享年30歳/15歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
- 冬の季節
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 本作の主人公。愛称は「リゼ」。物語開始時15歳。誕生日は冬の季節。好きなものは苺ケーキ、マンゴープリン、バナナタルト、マカロン、お酒、薔薇。前世では見栄えの良いドレスや宝石などの贅沢品も好んでいた。嫌いなものは牛乳。料理は得意な方で、茶道の腕前は一級品と評される。編み物は不得意。欠点は、文字が独特で近しい人物でなければ難解な場合があることと、体が弱い為に風邪を引きやすく、よく高熱で寝込んでしまうこと。
1度目の人生は、人形の様な見た目とは裏腹に性格が最悪で、些細なことで怒り、周囲への八つ当たりは日常茶飯事だった為、部下からは恐怖の対象とされていた。わがままにより皇太子リンデンと婚約し、結婚して9年間(皇太子妃として3年、皇后として6年)夫の気を引こうと努力をしたが報われることがなかった為に、次第に心が歪んでしまった。その結果、悪行に明け暮れ国を乱して多くの人命が失われるという取り返しのつかない大罪を犯し、クロレンス家門は滅門。エリーゼ自身も夫に火あぶりの刑に処されて、25歳でその生涯を終えることになった。
2度目の人生は、2xxx年の日本で高本葵として生まれ変わり、前世の過ちを清算するために人の命を救う外科医となる。貧しい孤児として育ちながらも最年少で東京医大教授となった努力の天才で、“マスター外科医”、“グレート外科医”、“希代の天才”、“バケモノ”などあだ名が数多く存在する。親しい同期からは仕事中毒を疑われる程の仕事人間だったが、30歳の時に航空事故に遭い、気が付いた時には15歳のエリーゼに戻っていた。
3度目の人生、エリーゼの身体で再び医者として生きることを決意。1度目の人生で落命した大勢の死の運命を回避する為に、“前世で処刑されるまでのエリーゼの記憶”と“高本葵の医療技術と知識”を活用して行動し始める。高本葵として生きた前世では親がいなかった為、そのありがたみを思い知ったことで父にお茶を淹れるなどの親孝行を始め、継母に対する態度も改めた。また、それまでに自らが行ってきた八つ当たりやいじめの被害者である屋敷の使用人たちと恋敵であるユリエンに謝罪をして、徐々に周囲から信頼されるようになっていく。
続きを表示
- タグ
-
処刑/主人公/転生/リボン/ハーフアップ/看護師/悪役令嬢
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
澤井映里
content search