
週間第10791位 3HIT
©2019 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP NHK
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
メリ
- 声優
-
悠木碧
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- オレンジ
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- ラディアンのヒロイン。ドリルロールを何本も束ねたような赤毛の独特な髪型が特徴で、体付きはスタイルが良く巨乳でチャーミングな女の子。
作中における魔法使いたちの一大組織である『アルテミス学院』に務める魔法使いで、魔獣「ネメシス」を捕獲・撃破を専門とする職種「ハンター」のうち、一定の場所に留まり迎え撃つ「待ち伏せハンター」。原作版では正規の魔法使いだが、アニメ版では後述する呪いが原因でまだ見習いという状態になっている。
同じくアルテミスに務める「研究者」のドクと共に活動しており、彼を通じてセトと知り合い、共に行動するようになる。
お供に妖獣のミスターボブリーを連れている。
本来は温和であり、誰に対しても礼儀正しく丁寧に接するお淑やかな性格だが、魔法使いたちが魔法を扱える代償として受けてしまう「呪い」により、時折発作的に性格が豹変してしまう。(ただし、ミスターボブリーも性格が変わる。)
発作時の彼女は非常に乱暴かつ毒舌な性格になり、気にさわった相手は問答無用で殺しにかかることから「クレイジー・メリ」という異名で呼ばれ、同じ魔法使いたちからさえ恐れられて敬遠さていた。
そのため友人と言えるような人物がおらず、自宅には一人ぼっちの気分を紛らわせるために紙で作った平面のマネキンがあり、椅子に座らせ話しかけて一人芝居をしていたりなどかなりの寂しがり屋で、友達ができない主な原因である発作のことを本人は非常に気にしており、コンプレックスにしていた。
しかし、セトはそんな自分のコンプレックスである呪いを、まるで呪いではないかのように気にすることなく接してくれたことから親しくなり、ランブル・タウンでの事件以降は彼に対して特別な想いを寄せるようになる。
原作とアニメでは若干設定が異なり、原作版では呪いが発動するのにこれといった条件が無く、突発的に豹変していたが、アニメ版では「強いストレスを感じた時」発動する設定に変更されている。また、原作コミックではお世話になる目上の者(主にミス・メルバ)以外にはため口で話しているが、アニメ版ではセトやドクなどに対しても普段は敬語で会話している。(呼び捨ては原作とアニメ共同)
続きを表示
- タグ
-
ポニーテール/巨乳/二重人格/多重人格/魔法使い/ヒロイン
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search