
週間第12721位 4HIT
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
リリ
- 声優
-
小松未可子
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 日本担当支部の謎の魔法使い。一人称は「僕」。性別はない[15]。普段はとんがり帽子とマントを身につけたマスコットキャラクターのような外見で、幻覚の魔法により杏子にしか存在や会話の内容を認識されないが[16][17]、人前に姿を現すときには金髪の少女または少年の姿に変身できる。少女に変身する時は伏木リリ(ふしぎ リリ)、少年に変身するときは伏木リオ(ふしぎ リオ)という偽名で、杏子のいとこの双子兄妹という肩書きを詐称する[18][15]。
魔法界のエネルギー不足解消のために可決された少子化問題対策プロジェクトを実行するため、被験者第1号の杏子に恋愛をさせようと、杏子が恋愛よりも大事にしていたゲーム、チョコ、猫を没収し、魔法を使ってイケメンとのラブ展開を仕掛けていく。デリカシーがなく、調子よく自分の都合だけを押しつけ、杏子を恋愛関係に導くためのシチュエーションも強引で雑なため、杏子からは憎たらしく思われているが、杏子から拒否されても殴られてもへこたれず、張り付いたような笑顔を絶やさない。一応、リリなりの倫理観や基準があって相手候補や状況を選んでいるとされるが[19]、杏子からは人の心がわからない奴だと思われている。
魔法は杏子の恋愛以外で使うことはできない。しかし優花菜によって司や杏子の生活が脅かされた時は、冷酷な表情を浮かべ記憶を魔法で完全に消した。タブーとされていた魔法を使ったことで杏子の担当を外され、人間世界に戻ることができないように地底で一生涯労働に勤しむという刑を下された。だが「僅かでも恋愛対象とみなせば、その恋を引き裂くのはおかしいだろう」と杏子がケイトに詰め寄ったため、担当に再度戻ることになった。
続きを表示
- タグ
-
謎の生物/魔法使い
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
雪宮団子
content search