
週間第139位 63HIT
©創通・サンライズ
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ニャアン
- 声優
-
石川由依
- 出身・所属
-
故郷サイド2→サイド6
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 紫
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 非合法な運び屋をしている少女。
故郷サイド2が戦場となり難民となった時、幼い彼女は家族の安否を確認する暇もなく、単身プチモビルスーツでコロニーを脱出。運よく船に拾われてアマテ・ユズリハ(マチュ)の住むイズマ・コロニーに来た。
外見は高身長でクール系の美少女。だが、意外と臆病で気が弱く、届け先のインターホンすら押せずに足踏みしたり、自身より背の低いマチュの後ろに隠れるような場面もしばしば。
性格上溜め込むタイプでもあり限界を突破した際のハジケぶりはマチュ以上。
またプチモビで単身脱出した際の経験値か、生き抜く事への執念か、MS戦における状況判断もマチュを凌ぐ部分がある。
身体能力は高く、1G下のコロニー内でも改札を飛び越えスレ違いざまにマチュのリュックに荷物を紛れ込ませたり、月面基地では銃を持った本職の軍人の一瞬の隙をついて逃げて月の重力が軽いとはいえパルクールの様に逃走することが出来るほど。
第6話で風呂付けのワンルームアパートに住んでいることが判明した。
アパートの本棚には「ジオン工科大学」と書かれたジオン傘下と思わしき大学の参考書や「永住権許可の申請ガイド」等の書籍が置かれている。
第7話でエグザベからの勧誘に応える形でジオン軍に入隊することになったが、軍に籍を置くことで難民という不安定な立場を脱し彼女が長く望んだ「真っ当な立場」を得る。これにより、同時期に軍警に指名手配され社会的地位や周囲からの信用を失ったマチュとは立場が完全に逆転することとなった。
第8話ではスパイの正体を見破り、ニュータイプとしての才能も見せたことで、月面都市「グラナダ」では贅沢な巨大な窓のある部屋を与えられさらに待遇が良くなった。
第8話後半、月面のグラナダ基地に移った後は、GQuuuuuuXの2号機「GFreD」(ジフレド)のテストパイロットに抜擢され、コックピット外から(サイコスーツなどの補助デバイスのアシスト一切無しで)サイコミュを介して機体を動かしその能力の高さを見せつけた。
さらにキシリア・ザビに提出された「ニャアンにおけるニュータイプの発生形態」の報告書によると、彼女におけるニュータイプ現象の発現には、従来の枠組みや既存の事例に当てはまらない特性が確認された。
報告を見たキシリアも「スクールの養殖ではない天然のニュータイプ、平時の今は貴重な存在」と、天然物は養殖と違うという認識を示し、さらに期待を高めた模様。
続きを表示
- タグ
-
MSパイロット/運び屋/サイド6/クランバトル
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search