週間第2705位 7HIT
©1983-2006 TOMY ©ShoPro
キャラクタ概要
編集
- 名前
アーバイン
- 声優
-
藤原啓治
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- ベージュ
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 賞金稼ぎで、ゾイド乗りとしての腕前は一流。悪ぶってはいるが、卑怯なことは嫌うなど根は善良。
一人称は『俺』。
少年時代にガフキー・カハール熱という熱病により妹エレナを亡くした過去があり、妹を救えなかったことがトラウマとなっている。
オーガノイドを探して旅をしている中、ウインドコロニー近くの砂漠でバンたちと出会う。彼がオーガノイドのジークを連れていることを知り強奪しようと付け狙うが次第にバンのことを気に入り有益な情報を教え、身を案じるなど旧友のムンベイと共に旅をする仲間として同行することになった。
第34話のデスザウラー戦では、デスザウラーの動きを封じるために、一度だけヘリック共和国軍の黒いゴジュラスに搭乗して戦った。その後はバンたちと別れ賞金稼ぎを続けていたが、第40話で、特訓中のバンの練習相手を買って出て以降バンたちに合流。
レイヴンの復活を契機にガーディアンフォースと行動を共にし、ジェノブレイカー、デススティンガーとの戦闘の際もバン、トーマと共に戦いの中核をなすなど活躍するが、自分がガーディアンフォース扱いされることを嫌っている。
愛機は自ら改造した黒いコマンドウルフだったが、第47話におけるレイヴンのジェノブレイカーとの戦闘で破壊される。
第48話にて愛機の最期を見届けようとしていたところ、ドクター・ディの提案で、死亡直前のコマンドウルフから頭脳にあたるメモリーバンクを最新機のライトニングサイクスに移植させようと提案される。変な実験に使われるなら死なせた方がマシだと拒絶したが、ムンベイの説得を受けて了承。分解の危機に陥ったが、「俺と一緒に走れ!」という叫びと共にコマンドウルフのメモリーバンクがライトニングサイクスとシンクロし、ヒルツに襲われていたルイーズ大統領とルドルフを救出させることに成功。
以降はライトニングサイクスを愛機とする。なお、彼のライトニングサイクスはコマンドウルフのメモリーバンクを移植したため、目の色がオレンジである。
続きを表示
- タグ
-
眼帯/賞金稼ぎ/ゾイド乗り
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search