
週間第501位 20HIT
©こしたてつひろ/小学館・テレビ東京
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
沖田カイ
- 声優
-
今井由香
- 出身・所属
-
大神軍団
- 年齢
-
- 年齢区分
- 小学3年
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 12月24日
- 血液型
- A型
- 身長
- 118cm
- 体重
- 26kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 大神軍団3人組の1人。常に丁寧語で喋る。右手にはビークスパイダーをキャッチするためのグローブを装着している。
当初はレースよりも相手マシンの破壊にこだわり、特にGJCサマーレースでは、トップの順位にいたポジションからマシンを逆走させて、参加選手のマシンを味方のプロトセイバー戦隊もろとも徹底的に破壊。
リョウのトライダガーXも真っ二つにし、豪のビクトリーマグナムのみを残した状態で優勝を手に入れた。
その後はネオトライダガーZMCを手にしたリョウに敗北し、ビークスパイダーも助けられてからは、リョウとネオトライダガーにライバル心を抱くようになるが、敗北が元で大神博士からは半ば見限られ、ゲンとレイからも見下されるようになった。
SGJCの決勝レースでは豪に「自分でマシンを作る楽しさを知らない」「大神のマシンをただ走らせるだけ」と指摘され、バトルレースに疑問を抱くようになる。その後バトルレースをやめ、リョウとスピード勝負を行うも再びバトルレースに引き込もうとするゲンと対立し、リョウのネオトライダガーを庇う形でゲンのブロッケンGを手に掛けてしまう。
そして自身のビークスパイダーもブロッケンファングによる最後の抵抗で破壊され、かつての仲間同士で相討ちとなる。
原作ではリョウに助けられた借りを返すために、大神レースに途中参加。ゲンとレイに「自分たちは大神博士に利用されているだけ」であることを告げた。
WGP編ではSGJC後は完全に改心して大神博士の下を去り、正々堂々速さだけで勝利することを「完全なる勝利」と考えるようになって、バトルレースからも足を洗っていた。
レーサー・監督が全員女性メンバーで構成されるアフリカチームのコーチとして登場。
かつての仲間だったゲンからのスペインへの誘いにアフリカチーム一同が戸惑いを見せるなど、ジュリアナたちからはなかなか慕われている様子がうかがえる。またその時のビクトリーズ戦では病気になった(本当は仮病)ヴィッキーの代役でレーサーとして参加した。
第51話(WGP編最終回)では、サバンナソルジャーズの故郷であるアフリカで、民族衣装を着ながら歓迎されている様子であった。
PSゲーム『エターナルウィングス』では、ジュリアナ編のエンディングのみ登場。当初はボルゾイ主催レースに参加するか迷っていたが、アメリカで開催される第2回WGPのために出場せず、代わりにジュリアナを主催レースに参加させた。
続きを表示
- タグ
-
大神軍団/ミニ四駆レーサー/3人組
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search