
週間第56位 26HIT
©真島ヒロ/講談社・フェアリーテイル製作ギルド・テレビ東京
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ゴッドセレナ
- 愛称
-
八竜のゴッドセレナ
- 声優
-
興津和幸
- 出身・所属
-
スプリガン12/イシュガルの四天王
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- オレンジ
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
- 195cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 「スプリガン12」の一人。聖十大魔道・イシュガルの四天王の一人(序列1位)。「八竜のゴッドセレナ」の異名を持つ。
鼻筋に傷があり、頭頂部から大きな2つの草が飛び出たような独特の髪型をした男性。背中には光背のような飾りを付けている。
事実上、イシュガルの大陸最強といわれる魔導士だが、マカロフ曰く「残念な感じの男」で、大げさな決めポーズを取ってはその度にスルーされている。「ゴッドバイバイ」という独自の挨拶を使うことがある。
第二世代の滅竜魔導士だが、体内に8つもの魔水晶を埋め込んでおり、土・火・水・風・雷・石・光・闇の八属性の滅竜魔法を操ることができる。戦闘時には目の色が表裏逆転し、その実力はオーガストからも「ハイブリッドセオリー」「竜の神に愛された男」と評されている。
強者との戦いを好む戦闘狂で、自分の手でアクノロギアを倒すためにイシュガルを見限りアルバレス帝国側に寝返った。イシュガル侵攻時にはオーガスト、ジェイコブと共にボスコを制圧し、フィオーレ東方で待ち構えていたウォーロッドをはじめとする聖十大魔道を一人で圧倒した。直後、その場に突如現れたアクノロギアを前に歓喜するも、身構える間も無く右腹部を抉られ殺害された。
「ユニバースワン」発動後は、「スプリガン12」を全員集めるべくナインハルトの「屍のヒストリア」によって召喚され、戦場に現れたギルダーツと交戦するが、彼に「生きてればそれなりの魔導士だったに違いないが、これ(ヒストリア)ではただのザコだ」と言われてしまうほど生前に比べて弱体化しており、ギルダーツの「破邪顕正 一天」によって遥か彼方に吹き飛ばされた。
続きを表示
- タグ
-
FAIRY TAIL/スプリガン12/魔導士/四天王
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search