
週間第1348位 26HIT
©2005 BONES/Project EUREKA - MBS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
スティーブン・ビッスン
- 声優
-
森田成一
- 出身・所属
-
NEW WAVE中尉(後に反旗)
- 年齢
- 18→23歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- グレー
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 後衛のバックアップ担当している、サムナのチームメイト。ジリアンとは許嫁の関係。ジリアンと同じくサムナとは学生時代の同級生だった(ただし、ジリアン共々サムナは覚えていなかった様子)。
軍人一家の出身で、サムナと同様に用意された進路を嫌い、士官学校を蹴る形で、NW(ニューウェーブ)へ進む。常に冷静沈着、チーム内では参謀的存在である。と同時に情報収集家であり、いつも何かしらの情報を手に入れている。
●NEW WAVE
18歳。NW(ニューウェーブ)では、今後の軍での活動にリフが重要視されるという情報をいち早く入手し、他のチームが軽視していたリフの訓練を重点的に行う方針を提案した。
NW(ニューウェーブ)卒業後は、フッキやジリアンと共にソーヤ隊に配属されジリアンと共に情報収集、分析のバックアップを担当した。
ベスタの任務では、ベスタカップに参加したフッキに自分に賭けるように言われ、言われたとおりに賭けたがサムナが優勝してしまったためにペズと共に大損している。終盤では、将来的には情報部へ転属しようと考えていることをサムナに明かしている。
●NEW VISION
23歳。情報部に転属。わずか数年で中尉となり、その出世振りは“ニー・ウィルソンの再来”と呼ばれるほどであった。しかしある日、ハッシェンダでの任務中に高濃度のトラパーを浴びてしまい負傷。
なんとか無事に回復したが、この頃から異常な言動が目立つようになった。同時にジリアンとの婚約も破棄し、自ら孤独の道を歩んでいくことになる。
ストーリー後半ではCFS研究施設のある空中塔サンダークラウドをフレイムと共に占拠すると同時に“革命”と称して反旗を翻した。
その後、暴走したフレイムの強襲によって被害を受けたサンダークラウドの司令室で死亡したと思われたが、「オレのスペシャル」と称する機体、ジ・アザーワンに乗って再びサムナ達の前に現れる。
しかし、この時点で完全に精神が崩壊しており、サムナやルリばかりか同じ軍人であるジリアンとフッキにも銃口を向けるなどの暴走状態となっていた。
そして、サムナからLFOで戦いを挑まれCFSを使用、サムナの最後の敵として彼の前に立ちはだかる。
勝負後、上空から転落したにもかかわらずなおも動き出そうとした所をジリアンの手によって殺された。
サムナと同じ経緯で軍に所属しながらも、彼とは正反対の結末を迎えてしまったある意味では、今作一番の被害者と呼べる人物。
続きを表示
- タグ
-
許婚/中尉/ニューウェーブ
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search