
週間第252位 50HIT
©2005 BONES/Project EUREKA - MBS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ショーン・バンクス
- 声優
-
真殿光昭
- 出身・所属
-
NEW WAVE・ソーヤ隊→情報部
- 年齢
- 20→25歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- フッキと同じくベスタのダウンタウン出身のLFOライダーで、サムナ達の先輩にあたる。
少年時代にベスタカップで、二年連続チャンピオンになった経験を持つ実力者。
同時に札付きの不良少年としても有名で、当時不良たちの仕切り屋だった自分に対して、一匹狼の姿勢を取っていたフッキとはこの時期によく衝突を繰り返していた。
リフの腕を買われて、塔州連邦軍にスカウトされたことをチャンスととらえており、自分のために貪欲に活動している。“勝負に卑怯もクソもない”という考えの持ち主でありながら、「酒やチョコだのを喰らってLFOに乗るのは邪道」と一喝するなど独自の拘りを持つ。
●NEW WAVE
20歳。ソーヤ隊に配属されてきたサムナに対し、当初は挑発的な態度を取っていたが、次第に彼の実力を認めていき、最終的にはよき先輩の一人としてサムナと接するようになっていく。
フェクダでの任務では、自分たちが与えられていた任務がデコイであることを秘匿された上、その任務で危うくペズが死にかけたため、合同作戦として現場で指揮を執っていた上官のホランドに喰ってかかろうとした。
ベスタでの任務では、とある事情によりベスタカップへと参加するが、サムナに敗れ優勝を逃している。
その後、義理があった後輩のウェスがLFO狩りの実行犯として疑われたため、サムナ達に「証拠がない」と説明して、彼を庇い続けていた。
しかしその結果、彼を犯人と断定したフッキと言い争いになり、危うく仲間割れを起こし掛けてしまうが、サムナとウェスの仲介によって仲間割れは回避された。
●NEW VISION
25歳。情報部直属のKLFライダーとなっており、元ソーヤ隊メンバーの中ではスティーブンに次ぐ出世頭になった。
だが、スティーブンによって手渡されたCFSを使用してからは、人の真似をするのが一番嫌いだった以前と態度が一変し、親友であるペズの制止も聞かずにCFSを多用するようになる。
ストーリー中盤以降は、スティーブンの命令でサムナを追い詰めるもルリの乱入によりトドメをさすことができなかった。
しかし戦闘後、空域を離脱した二人を追跡し続け、ジャンプカタパルト上空においてサムナと再戦。
彼に勝つためにペズの制止を振り切ってCFSを使用するがそれでもサムナには勝てず、最後は死ぬ前に彼を道連れにしようと特攻するも途中で機体が耐え切れずに爆死した。
なお、シチュエーションモードにおいてショーンが敗北するとCFSを使用した自分の選択を後悔した発言をする。
名前の由来はハッピーマンデーズのメンバー、ショーン・ライダーより。
続きを表示
- タグ
-
LFOライダー/ニューウェーブ
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search