
週間第6106位 18HIT
©CAPCOM CO., LTD. 2004
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
狩魔冥
- 声優
-
諏訪部ゆかり/弓場沙織
- 年齢
- 18歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 白
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
- 162cm
- 体重
-
- スリーサイズ
- B81/W58/H84
- コメント
- シリーズ二作目『逆転裁判2』にライバル検事として初登場。以降、『逆転裁判3』の第5話「華麗なる逆転」に登場。『逆転裁判4』では従来の登場人物のほとんどが一新されたため登場していない。
トレードマークはムチで、気に入らない相手はよくしばき倒している。
シリーズ第一作目に登場した狩魔豪の次女で、豪が48歳の時に授かった子とされる。父親の下に弟子入りしていた御剣怜侍とは兄妹弟子の関係であり、義理の兄妹のような間柄。彼女に言わせれば自分の方が早くから師事を受けていた為に姉弟子を名乗っているが、9歳の御剣が狩魔家に引き取られた時には彼女は2歳であり、御剣の方はあくまでも妹として扱っている。
年齢は綾里真宵と同い年(成歩堂や御剣たちより7歳年下)だが真宵が子供っぽい性格なことや冥自身が大人びているため一見するととてもそうは見えない。
渡米してわずか13歳で検事になり、成歩堂に出会うまでは全ての裁判で有罪を勝ち取ってきた。
かなり攻撃的な性格をしており、気に食わない・癪に障ると感じた人物に対して容赦なくムチを振るったり(主に男性、特に成歩堂とイトノコ刑事。矢張政志がいる場合は集中的に矢張を狙う。稀に女性を狙うこともある)、手近にある物を投げつけてきたりと、傍若無人な振る舞いが目立つ。
裁判中でもお構いなしにムチを振るい、裁判長や検察側の証人を狙うこともあるが、いくら証人が異議を唱えようとも裁判長が彼女のムチに恐れをなしてしまうため、結局は黙認されてしまっている。
その一方で、彼女が出る裁判は大抵ろくでもない証人が出てくることがほとんど。そのため鞭で話を手っ取り早く進めてくれるのである意味ありがたい存在・・・・・・ではあるのだが、鞭をバシバシ食らってもその上で隠し事や意味不明な証言をする相手ばかりなのがこの世界の証人である。
また、逆転裁判3や逆転検事では鞭を使った強引さで活躍する事が多く、捜査部外者である成歩堂を無理やり事件現場に連れて行ってくれたり、権力で表に出る事が無い証拠品を無茶してもぎ取って来てくれる。
父親同様に「狩魔はカンペキをもってよしとする」を信条とする完璧主義者で、常に完璧な勝利を掴むためにあらゆる手段を使ってくるが、完璧な勝利に拘り過ぎるあまり墓穴を掘ってしまうことも多い。
続きを表示
- タグ
-
検事/鞭/完璧主義
名言・台詞(セリフ)
私はかならず、あなたを倒す! カクゴすることね…成歩堂龍一ッ!
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo