
週間第535位 29HIT
©雷句誠/小学館・フジテレビ・東映アニメーション
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
アシュロン
- 声優
-
- 年齢
-
- 年齢区分
- 未成年
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
- 500cm級
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 赤い巨大な翼竜の姿をした魔物。一人称は「オレ」。レインと同じような力か、人に似た姿を取ることも可能(本来の力を抑えた姿だが、この形態でも術は使えるし強い)。
大人の戦士でも手に負えないほどの強さを持つ、2体の「竜族の神童」の片割れ。
性格は礼儀正しく勇ましい武人肌。しかし、闘争を好むわけではなく、王になった際には差別の無い皆が仲良く助け合い幸せに暮らせる魔界を作る王を目指していた。
凄まじい強度を持つ朱(ヒヒ)色の「竜の鱗(ドラゴンスケイル)」を全身に身に纏っている。激しい修業により同じ「神童」と呼ばれるエルザドルを遥かに凌ぐ極めて高い実力を誇り、その実力はクリア曰く「ゴームですら敵わないほど強い」。
かつて「魔界を滅ぼそうとしている魔物」であるクリアと交戦(この際にクリアの「ランズ・ラディス」で右胸に大きな傷を負った)し、彼の目的と圧倒的な実力を知り、クリアを止めるために逃げ延び、修業を積み力を高めながら機会をうかがっていた。ファウードの存在や活動や脅威、それを巡る戦いは知っていたものの、クリアを監視するためにギリギリまで静観していた。
魔物の残り人数が10人になる直前に「バオウ」の使い手であるガッシュの下に現れ、彼の実力と善悪を見極めるために戦いを挑み、ガッシュが悪ではないことを知った後は後に彼の力も借りるためにクリアの存在を教えた。
ブラゴを倒すためにフランスに現れたクリアの魔力を察知し、ガッシュと共に再び彼に戦いを挑むが、依然クリアとの実力差は大きくほとんど敵わなかった。しかし、ガッシュの魔物への思いに希望を感じ取り、クリアの攻撃からガッシュを庇った。ガッシュに願いを託した後、捨て身の一撃でクリアに大ダメージを与えて魔界へと帰っていった。彼が「シン・フェイウルク」でクリアに与えたダメージによる10か月の期間がガッシュたちとブラゴの共闘を促すこととなる。
その後は、クリア完全体との決戦においてガッシュの金色の本を通して出現。クリアの下半身の巨大な球状の消滅弾を完全に粉砕し、アシュロンのことを覚えていたクリア完全体を驚愕させた。また、アシュロン自身も今のクリアを「力に支配された馬鹿」と罵っていた。
最終回では魔界ではガッシュに新たな肉体を与えられたことで右胸の傷が消えており、エルザドルと一緒に大好きなビールを飲んでいた。
「2」では、ゴームと協力して、侵略者から逃れた魔物たちを救助している。竜族の聖地「龍の要塞(ドラゴン・フォート)」と呼ばれる山に自分自身の血を流し込むことで、堅牢な防御壁を築いている。
続きを表示
- タグ
-
竜族/魔物
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
GINGIN
content search