
週間第2702位 15HIT
©創通・サンライズ
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
アウラ・マハ・ハイバル
- 声優
-
田村ゆかり
- 出身・所属
-
ファウンデーション王国
- 年齢
- 50歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- ファウンデーションを統治する女王。10歳程度の幼い容姿に似合わない聡明な人物。公式記録上は、「C.E.72年に先帝の養女として、ハイバル家の遠縁であるカイドゥ家から迎えられた」とされるが、メイリンの調査によると、この記録に該当する女児はいないとされる。
その正体は、本作の19年前にコロニー「メンデル」で勤務していた遺伝子研究者で、キラとカガリの実父であるユーレン・ヒビキの同僚にしてライバルだった。当時は普通の成人女性の姿をしており、C.E.75年時点での実年齢は50歳に達しているが、研究資金集めに自作したアンチエイジング薬を誤って浴びたことで外見が幼児化している。なお一部の経歴詐称はあるものの、カイドゥ家の遠縁というのは事実であり、先代のファウンデーション王も研究員時代の支援者であった。優秀な研究者にして後輩だったデュランダルの遺伝子を研究する過程で、彼の提唱するデスティニープラン構想に同調し、プランの管理を担うアコードであるブラックナイツを生み出した。ヒビキからは「遺伝子を操るだけじゃ満足できず、他人すべてを操ろうなんて傲岸」と批判されるが、逆にアコードに類似したスーパーコーディネイター計画を進めるヒビキの研究を「自分の利益と業績に没頭し世界のことなど顧みようとしない」と反論し真っ向から対立していた。
最終決戦では、ミレニアムによる突貫からの一斉砲撃によって座乗艦のグルヴェイグごと沈められ、発射十数秒前となったレクイエムのモニター映像を見てほくそ笑みながら死亡する。
続きを表示
- タグ
-
ロリババア/研究者/女王/リーダー
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
GINGIN
content search