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編集 作品概要
- 作品名
ウルトラマン
- 開発元
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- 発売元
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バンダイ/バンプレスト/ベック/マーバ
- ジャンル
- 格闘
- 発売年
- 1991/1991/1991/1993/2001
- プラットフォーム
- AC/SFC/GB/MD/WSC
- 売上本数
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- 公式サイト
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- コメント
- ウルトラマンを操作し怪獣を倒していく全10面(アーケード版は全13面、ゲームボーイ版は全9面)の格闘ゲーム。普通の格闘ゲームと違い、怪獣の体力を0にしただけでは倒すことはできない。怪獣の体力を0にしてからスペシウム光線を使うことで倒せる。
ウルトラマンも怪獣も、時間経過とともに体力が徐々に回復する。ウルトラマン側はさらに、時間経過とともに必殺技ゲージが溜まっていく。16目盛り4×4の4段階に分かれている。消費の少ない順にスラッシュ光線、アタック光線、ウルトラスラッシュ、スペシウム光線が使える。(SFC版ではSL、AT、US、SPと頭文字のみ記載)(アーケード版ではSLASH、ATTACK、ULT.S、FINALと記載[1])これとは別に、目盛り1つ分を消費してウルトラバリヤーが使える。
原作を再現した演出として「3分以内に倒さなくてはならない」「残り時間が60秒をきるとカラータイマーが点滅を始め、BGMが変化する」などがある。特にアーケード版では特殊な演出がされている怪獣が多い。
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- タグ
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ウルトラマン/ヒーロー
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最終更新者:
シンドリーをですよ。