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©Gears of War and the Crimson Omen are either registered trademarks or trademarks of Epic Games, Inc. in the United States and/or other countries. All rights reserved. ©2007 Microsoft Corporation. All Rights reserved.
平均評価10.00 (1)
編集 作品概要
- 作品名
Gears of War
- 開発元
-
Epic Games
- 発売元
-
マイクロソフト
- ジャンル
- アクション
- 発売年
- 2006/2007
- プラットフォーム
- Xbox360/Win
- 売上本数
- 約588万本
- 公式サイト
- http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/gearsofwar/home
- コメント
- ギアーズ オブ ウォーは2003年に開発が始まった。当初は"Unreal Warfare"という題名の対戦主体のゲームとして作られていたが、早い段階で物語を持ち、拠点を中心に任務を一つずつ達成していく方式のゲームに変更となる。最終的にはさらに変更されて、物語と激しい銃撃戦が強固に結びついた一本道のアクションアドベンチャーゲームとして開発が進められる事となった。
ゲーム発売前は新たに開発されたゲームエンジン「アンリアルエンジン3」を駆使した、当時としては圧倒的な美しさと質感を持つグラフィックスで注目を集めた。発売後は、複雑なカバーアクションをほぼ一つのボタンで行えるようにした簡単かつ洗練された操作システム・変化と一貫性を両立しプレイヤーを飽きさせない工夫をこらした良好なレベルデザイン(ステージの構成や敵の配置や仕掛け、難易度などの設計のこと)、随所にある地形へ隠れながら相手の隙をつき敵を追い詰めていく頭脳的で緊張感に満ちた戦闘を引き立てる重厚かつ凄絶な演出や視覚効果などが好評を博した。
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- タグ
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Gears/1/Unrealエンジン
- キャッチコピー
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映画のようなリアルタイムカットシーン演出!
最終更新者:
neoapo