人付き合いが苦手で、新しいクラスになっても去年のクラスメイト以外とは打ち解けられずにいる。根は純情で思いやりのある性格だが、人の心を読むことが人一倍苦手で、相手の気持ちをはっきりと聞かないと気づかないことが多い。園芸部の手伝いの休憩中に怪しいジュースを飲んだせいで、日が沈むと小さな羊のぬいぐるみに変化する体質になってしまう。星のしずくを7つ手に入れて元の体に戻るため、夜はぬいぐるみの「ユキちゃん」
としてすもものサポートをすることになる。今まであまり接点がなかったナツメとたびたび会う必要ができたので、半ば強引に園芸部に入部させられた。植物の知識はほとんど無いが、そのお人好しの性格ゆえ、活動には真面目に参加している。
家族構成は、両親と姉1人。現在は通学のために、親元を離れて寮で一人暮らし。幼少時に姉から受けた愛情表現(さんざんオモチャにされたこと)が、その不器用な性格の原因となった様子。実家が海に近いため水泳が得意で、2km以上の遠泳が可能。また星を見るのが好きで、ほとんどの星座の名前が分かるなど意外な特技がある。続きを表示