真昼ノ夜に宿る黒鬼。第一渋谷高校の制服を着用している高校生の姿をした、灰色の髪が特徴の美少女。
その正体は、シノアの実姉にしてグレンの元恋人である、鬼呪装備を完成させ世界を救った才色兼備の天才。異母兄の暮人同様、柊家の次期当主候補としての座を有していたが、八年前に柊家を裏切ったことで表向きはグレンに殺害されたこととなっている。シノアからは信用できないと評されているが、妹を守るために自らを犠牲にす
るなど、妹想いな性格。
優一郎とは、彼が母親の焼身自殺後、百夜教の牢に収容されていた際に面識を持つ。両親の言動から自暴自棄になっていた優一郎に対して「生きる」ことについて語りながら彼の生を肯定していた。
当時の記憶を消去されていた優一郎も朧げながらにその記憶があり、再会した際にその記憶を取り戻した彼の「生きる理由」を聞き、安堵の表情を浮かべる。
世界崩壊前、「ユウ」「ミカエラ」「アシェラ」を取引材料にクルルと接触を謀り、彼女の血で吸血鬼化を遂げ、以降も協力関係にある。続きを表示