
週間第52位 14HIT
©SEGA / Shenmue Project
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
玲莎花
- 声優
-
照井春佳
- 年齢
- 16歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
-
- 誕生日
- 9月9月
- 血液型
- A
- 身長
- 155cm
- 体重
- 43kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- シリーズのメインヒロイン。莎木の花が咲いた頃に生まれたため「莎花」と名付けられた。桂林の山奥にある白鹿村で養父と二人で暮らしている純粋な少女。大自然の中でのびのびと育った彼女は、山野の植物や動物に関する知識が豊富である。
タンポポの種を手をかざすだけで飛ばす、動物たちの話していることがわかるなど、やや不思議な能力を持っている。本人はそれが白鹿村に住む人の当たり前のことだと思っているが、これらの能力はあくまで彼女独自のものであることがいくつかの描写からわかる。さらに『III』では拘束したゴロツキに「何か」をして簡単に自白を引き出すシーンがあるが、何をしたかは最後まで明かされなかった。
幼少の頃に両親が死亡したと思われ(明確に死亡の描写はない)その後石彫師の袁に引き取られ育てられる。両親の死と養父の袁が鳳凰・龍鏡にまつわる謎に関わっていることが示唆されているが、詳細は明かされていない。
『一章』で度々涼の夢に出てくる。『II』の終盤で初めて涼と邂逅を果たし、偶然の出会いから行動を共にしていくこととなる。
『III』では養父である袁が行方不明に。涼の持っていた鳳凰鏡と袁に関係があることが分かり、その行方を探すため引き続き涼と行動を共にして共同生活も営むようになる。
同じ白鹿村の仲間を家族のように大切にしており、村人からの信頼も厚い。村に来たばかりの涼を怪しんでいた村人も彼女が同行すると軒並み警戒を解いていた。
続きを表示
- タグ
-
ヒロイン
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
GINGIN
content search