
週間第18970位 10HIT
©大森藤ノ・青井 聖・講談社/「杖と剣のウィストリア」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
イグノール・リンドール
- 声優
-
河西健吾
- 出身・所属
-
リガーデン魔法学院6年生
- 年齢
- 75歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 緑
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
- 6月1日
- 血液型
-
- 身長
- 176cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 種族はエルフ。魔法学院の六年生で、トップクラスの実力を持つトップスリーの一角である優等生。風魔法と幻想魔法を操る。王族傍系のリンドール家出身。他種族に対して高慢で排他的な典型的エルフとして登場し、種族の慣習として自身が認めた者以外が肌に触れる事を許さないため、当初は迷宮に挑む同じPTメンバーからの握手や、怪我の治療すら拒絶した。
リザンスからするととても優秀な魔法使いであるが、エルフなら誰でも扱えるはずの幻想魔法を上手く扱えず(本来幻想を実体化させる魔法だが、イグノールのものはただの幻影)、同族からは面汚し・無能として蔑まれてきた。エルフの王女にして至高の五杖であるエルノールの乳兄弟だったが、無能さゆえに彼女と引き離され、それでも塔で再会することを胸に歩み続けてきた。この境遇はウィルとかなり似ており、どれほどの逆境でも諦めない姿に影響されて、不完全だった幻想魔法を克服。ウィルを尊敬に値する戦士として認め友人となる。
卒業後、塔では妖聖の派閥に所属する。しかし、配属初日に派閥のエルフ全員から落ちこぼれ扱いで威圧されて、圧迫面接さながらにエルノールと謁見する地獄を味わい、さらに彼女から直々に調教の首輪を付けられてしまう。その後の彼の描写はギャグ方向に振られており、エルノールと側近二人の本当は愉快な内面が明かされる際には大体酷い目にあっている。
続きを表示
- タグ
-
エルフ耳/優等生/エルフ/リガーデン魔法学院
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
時縞光
content search