
週間第469位 32HIT
©若木民喜・小学館/ユピテルの姉妹
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
春日 楠
- 声優
-
小清水亜美
- 出身・所属
-
私立舞島学園高等部3年A組
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
- 4月10日
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
- B89/W57/H90
- コメント
- 私立舞島学園高等部3年A組、古式武術春日流羅新活殺術の伝承者。実家の道場の弟子たちからは「当主」と呼ばれ慕われている。桂馬の現実世界の5人目の攻略相手。
流派は違うが、女子空手部の主将もやっている(ただし彼女が主将になってから2日で部員が0になってしまったため、一人で鍛錬している)。
不良を3人相手にしても全く苦戦しない程強い。口では「軟弱なものが嫌い」と言っているが、本当はかわいいものが好き。春日流の当主だから女を捨てて強くならなくてはいけないという思いと、本来の女らしい心との葛藤が「心のスキマ」となる。
駆け魂は取り憑いた人間に、「心のスキマ」に関連した特殊な能力を発揮させることがあるが、楠の場合は抑え込もうとした女としての心が分裂して、別の肉体を持って現れた。
攻略後は攻略中に校内で見つけた猫を引き取り飼うなど、若干ながらもかわいいものに対する感情を表に出している。
後に姉・檜が駆け魂に憑かれた際は、桂馬の要請で彼女と向き合い苦しみから解放した。
檜攻略の際、地獄による記憶修正が中途半端に行われたせいで桂馬の記憶が残っていた(空手部入部で一緒に過ごした日々の記憶は残っているが、キスやデートのことは消えており、桂馬に対する印象が「空手部から無断で逃げた軟弱者」と悪くなった)ことが判明した。単行本のおまけ4コマでは記憶修正を受けながらも桂馬にはそれなりに好意を抱いている模様。舞校祭運営部から懇願され、プリプリ舞校に3-A代表で出場する。
続きを表示
- タグ
-
攻略対象/舞島学園
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search