
週間第16576位 9HIT
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
九十九由基
- 声優
-
日高のり子
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 日本に4人しか存在しない特級呪術師の一人。高身長で金髪の美女。
「原因療法」により呪いの生まれない世界を作ろうとしており、海外を放浪して研究している。
呪霊は非術師の人間から漏出した呪力が積み重なって発生するため、呪霊の生まれない世界の作り方として全人類から呪力を無くす事(彼女はこれを「呪力からの“脱却”」と称している)または全人類に呪力のコントロールを可能にさせる事を挙げている。
当初は全人類から呪力を無くす事をメインプランとして進めていたのだが、それを実現した唯一のサンプルである伏黒甚爾が死亡した事で(本人からは協力を断られたとのこと)天与呪縛「フィジカルギフテッド」のサンプルの少なさもあって断念し、全人類の呪力のコントロールに切り替えた。
しかし呪力が日本以外で殆ど確認されないこと、それに伴い「日本人」そのものが諸外国のエネルギー源にされてしまう可能性を危惧し、再び呪力からの脱却にプランを切り替えている。
このような人物であるため呪術総監部などの上層部との折り合いは最悪で、彼女自身も基本的に総監部などとは関わらないように半ば独立して活動している。
また、天元とは何かしらの確執があるらしく、高専サイドの人物の中では唯一天元を呼び捨てで呼んでおり、天元に対する言動は常に刺々しい。
一方で天元の方も虎杖悠仁たちと九十九が天元に会いにきた際には彼女にだけ挨拶をせず、その事を指摘すると「君とは初対面じゃないだろ」とバッサリと言い返される等、丁寧な物腰で接していた虎杖達と比較するとかなり気安く接している。
冥冥とは、由基さんと下の名前で呼ばれるほどに距離が近い様子。
詳細は不明だが、領域展開と反転術式どちらも修得済みな模様。特級という事もあり単純な強化術ももちろんレベルが高く、羂索が驚くほどのスピードで近づくなど基礎能力も高い。東堂の師匠という事もあり体術も相当。
続きを表示
- タグ
-
放浪/呪術師/高身長/特級呪術師
名言・台詞(セリフ)
どんな女が好み(タイプ)かな?
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search