
週間第8344位 9HIT
©田村隆平/集英社・ベルゼバブ製作委員会2011
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
ヒルダ
- 正式名称
- ヒルデガルダ
- 声優
-
伊藤静/植田佳奈
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 本作のメインヒロイン。魔界屈指の名家に生まれた、トップエリートの侍女悪魔。左目が前髪によって隠れ、胸部辺りを大きく空けたゴスロリ服を着ている金髪の巨乳美女。人間とは未契約。
大魔王から「息子(ベル坊)を適当に人間に育てさせながら人間界を滅ぼせ」と命じられ、アランドロンと共に人間界にやってくる。男鹿の家族に初対面で三つ指をついて挨拶したことから「辰巳が妊娠させたマカオ人(「魔界」の聞き間違い)の彼女」と誤解され、そのまま居候している。性格はかなりキツく男鹿と張れるほどのドSで、男鹿の家族以外の人間には常に高圧的な態度を取る。当初はベル坊が男鹿に懐いたことを受け入れず、隙あらば男鹿を殺そうとしていた。現在は男鹿の強さを認めており、育ての親として足りないものが多すぎると指摘しつつ男鹿に親としての自覚を促している。逆に、彼女自身が男鹿から学んだことも少なからずある。また、男鹿のことは「ドブ男」などと呼び罵倒することが多いが、ベル坊と共に成長していく彼を次第に信頼するようになる。ベル坊に対しては、家臣としての忠誠と保護者としての深い愛情を向けており、彼絡みのことで別人のように豹変することもある。石矢魔の生徒からは「男鹿の嫁」と勘違いされており、「オガヨメ」と呼ばれている。手に持つ日傘に仕込まれた剣を武器にし、その戦闘力は邪竜族にも引けを取らない。
続きを表示
- タグ
-
ヒロイン/悪魔/侍女/ゴスロリ/目隠れ/ママ役
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
兄貴
content search