週間第8582位 3HIT
©講談社・ウィーヴ・テレビ愛知/ぴちぴちピッチ製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
フクちゃん
- 声優
-
小林沙苗
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
-
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 天城みかるが飼っている白文鳥。名前の由来は「フクフク」と鳴くから。
実は文鳥の姿は仮の姿で、本性は古代人類のメッセンジャー。古代人類の復活を目論み状況次第ではミケルに乗り移る機会を伺っていた。黒幕的存在。
ミケルの配下で、御使いのリーダー。実名不明。ミケルの側近でありブラック・ビューティー・シスターズへの連絡係でもある。可愛さと裏腹に、目的としての使命ならばどんな犠牲や手段も厭わない冷徹な性格を持っている。アニメ版では、体に乗り移り相手を支配する能力を持つ。また、あららとは何故か漫才的になり幾度となく炎を付けられ、さらにシェシェからはボール扱いされている様子。原作では、古代人類がミケルを残して地球を去った時に、傍に残った唯一のキャラクターであると思われる。
原作では、みかるの父親を唆し、みかるを依代としてミケルを復活させた。が、復活したミケルを最終的に「偽者」呼ばわりした上、操る。最後は古代人類の登場と、彼らが「負担をかけすぎた」と謝罪し、コピーのミケルを受け入れたことにより、ミケルと共に古代人類達の世界へ帰っていった。
容姿はパープル髪のチビキャラ少女(体は鳥姿)。頭上に天使の輪を付けている。「プップップ」が口癖。
続きを表示
- タグ
-
文鳥/仮の姿/配下/敵/御使い/リーダー/天使の輪
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
nekokane
content search