週間第7571位 4HIT
©渡瀬悠宇・小学館/アラタカンガタリ製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
日ノ原革
- 愛称
-
日ノ原くん
- 声優
-
岡本信彦
- 年齢
- 16歳
- 年齢区分
- 高校1年
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
- 2月29日
- 血液型
- A型
- 身長
- 170cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 本来は優しく正義感に溢れていたが、中学時代の行き違いが原因で陰惨ないじめを受け続けた挙句、高校でも信じていた友人に裏切られて絶望し、その最中に天和国に迷い込む。秘女王殺しの濡れ衣に加えアラタの家に保管されていた「創世」の鞘になるという出来事に遭遇するが、コトハや秘女王の思いに応えようと奮闘する。
創世の鞘として認められる「深き目」、「強き意志」、「広き心」の持ち主。その優しい心は凍てついた者の心をも溶かし、自らを絶望へと陥れた将人、裏切った優に対しても憎みきれないほど。特に門脇に対しては「もう友達に戻れないのか」と心の中で葛藤している。ただしコトハを相手に変な想像をしてしまうことや、女性の背中流し(サンスケ)を鼻血を流しつつも元気はつらつでやり遂げるなど、思春期少年特有の下心も持ち合わせている。コトハに好意を寄せているが、コトハはアラタが好きだと思っているため、いい友達であろうと心を砕いている。 中学時代は陸上部に所属しており、カナテが舌を巻くほどの俊足。走る以外の運動能力もかなり高い。深夜にストレッチや剣術のトレーニングをするなど、見えないところでしっかり努力をしている。
秘女族の長から、自らがかつて世界を滅亡の危機から救った創生の鞘『日ノ輪の大王』の再来であることが明かされる。これにより秘女王殺しの罪は晴れたが、同時に大王になることへの苦悩をも抱えることとなる。
劍神:「創世(ツクヨ)」
全ての母たる「光」の劍神。秘女族に代々伝えられてきた劍神で、この世の全ての劍神を生んだとされている。他の鞘が鞘を力で降す中で唯一鞘を「降す」のではなく「預かる」ことができる。ヨルナミと戦ったことを機に、錆びた様相から輝きを取り戻す。完全な覚醒状態では革の身長にも迫ろうかという大剣となり、これこそが創世の真の姿と伝えられていた。また秘女族の女性が持つ天通力は創世が与えたものだといわれている。名実ともに最強の劍神であり、是空の砕空破をも耐え切った「逐力」の刀身を、いとも簡単に一刀両断した。後にキクツネの企みにより神器に神威を吸い取られたことで「他の神威の無効化」ができなくなり、その代わりに3つの能力「如鎖羅(キサラ)」、「來閃波(ライセンハ)」、「創世の日輪」を備えるようになった。
続きを表示
- タグ
-
主人公/兄妹/兄
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
須永万里奈
content search