週間第16880位 2HIT
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ
キャラクタ概要
編集
- 名前
佐々木 小次郎
- 声優
-
進藤尚美
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- かつて巌流島にて武蔵と戦った剣豪・佐々木小次郎の魂を受け継ぐ長身の少女。着物を着ており京訛りで話し、武蔵とは対極に女性らしく髪や肌の手入れを欠かさない。普段は物静かな印象が強いが偵察していた際、武蔵との戦闘中に自身の肌を傷つけたニアに激怒し討とうとするも武蔵に止められるなど激昂すると見境がなくなる。武蔵からは号の「巌流」をとった巌の字と呼ばれているが気に入っていない。しかし、武蔵のことを好いているため常に一緒にいる。
召喚される際には視力を奪われる。眼にゴーグルのような機械でできた眼帯を取り付け異能を得た。暗闇の中でも辞書の文字を読むことができ、物質を三次元的に捉えることが可能。ただし、どれも立体的に見える像であるとしか識別できず質感や強度がわからない。眼を開けることは出来るが、その双眸は真っ赤に染まり、血が滴っているためおそらく眼帯なしでは異能を使えず視えてもいない。
アニメ版第2期では、戦闘では眼帯をつけて戦うが、それ以外の時では外していて、視力も奪われているという様子がない。しかも自分達がなぜ蘇ったのか分っていなく、それを知りたがっている。だがそれに関心を持たない武蔵に苛立ちを覚え、しかも偽十兵衛に会いに行っている行動にますます苛立ち、“むちゃん”と愛称で呼ぶ十兵衛には消えてもらおうという暴挙に出て、眼帯つけたと同時に十兵衛に催眠術をかけ、階段から飛び降りて殺そうとしていたが、復活した義仙に阻止される。義仙を見た時、かなり驚いていて、“天草の巫女”と呼ぶ。武蔵の誘いでメイド大会に参加したが、水着姿で人前に立つ事にかなり恥じらいを見せる。決勝戦では、千とスイカ割り対決に参加。戦い時では眼帯をして戦っている彼女からすれば、お手の者であり、ダミーである爆弾を見分け本物へと辿りつくと言う神技を披露する。
武器は反りが大きく自身の背丈よりも長大な大太刀。
続きを表示
- タグ
-
剣鬼
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
nekokane
content search