
週間第30751位 5HIT
©タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
シュラ
- 声優
-
木村良平
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 白
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 褐色で顔に十文字の傷をもつ男。飄々した性格だが、本性は暴力的で、残忍な性格。
オネストの息子であり、頭に父と同じものがついている。その立場を利用し、町に潜伏している反乱分子を暴虐という形で取り締まっていくだけでなく、罪もないボルスの妻と娘を嬲り殺しにしたりする。
とある目的から、Dr.スタイリッシュが残した危険種を暴れさせた。そのあと、タツミとエスデスの前に現れ、シャンバラでマーキングしてあった無人島へ送らせた。
クロメに手をかけようとしたところ、横槍を入れてきたウェイブと殴りあいの決闘を行うが、敗北。意識を取り戻したあと、ウェイブとの決闘で負けたことが認められず、再戦しようとしたところランにワイルドハントが行ってきた残酷な犯罪の数々の証拠を握られていることから大臣に制止され「情けない」という言葉をかけられる。
その後、ランによって自身の悪行が暴露され、オネストにワイルドハントを解散宣言されてしまう。後がなくなり、睾丸を潰すなどの惨たらしい拷問を受けていたラバックからナイトレイドのさらなる情報を吐かせようとするも、隙を突かれてラバックが口に仕込んでいた糸で首を折られて呆気ない最期を遂げる。そして、帝具もラバックに奪われてしまう。
『零』にも登場しており、とある町で自分に立てついた役人に暴行していたところをメラルドに目撃され、「男のくせにいい動きをしている」と評された。
アニメ版ではラバックとの帝具戦を繰り広げる。帝都で手に入れた強化薬によってシャンバラを連発することが可能となり、宮殿の至る所にマーキングしてある。その能力とレジスタンスの1人に、親を助けるという嘘の約束をして裏切らせたりしてラバックを苦しめるも、他人の命を玩具扱いしたことでラバックの怒りを買い、右の手首を切断され、奥の手で世界の果てへ飛ばしたときに界断糸によって引きずりこまれ、最期は心臓をバラバラにされ死亡。
使用する帝具は「次元方陣シャンバラ」。
続きを表示
- タグ
-
帝国/残忍
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search