週間第185位 34HIT
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
星野アイ
- 愛称
-
アイ
- 声優
-
高橋李依
- 出身・所属
-
苺プロダクション
- 年齢
- 16歳→20歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 紺
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
- 151cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- プロローグ「幼年期」に登場。身長151㎝。アイドルグループ「B小町」のセンターで、アクアとルビーの母。芸名は「アイ」と名前部分のみで、「星野」の苗字は死後も非公表になっている。プロローグ(第1章) の終盤で命を落とすが、死後も会話や回想の中に登場し、その喪失感や遺された謎によって他の登場人物たちの行動や感情を突き動かす「不在の中心」として物語に影を落とす。
物語開始時点でグループ結成4年目の16歳。両目に星の光を宿す。メンバーカラーは赤。髪留めについているうさぎのキャラクターがトレードマーク。常に明るくポジティブで、妊娠を隠したまま休業し秘密裏に双子を出産した後も、すぐにアイドルに復帰するバイタリティの持ち主。アクアとルビーは名目上「事務所社長の子供」ということにしている。
子どもの時に母親が窃盗で捕まり施設に入り、釈放された後も引き取りに来なかったので、そのまま施設で育った。生い立ちが原因で、他人の愛し方がわからず、スカウトの際に斉藤壱護が言った「嘘でも愛してると言えば、そのうち本当になるかもしれない」という言葉がきっかけとなり、アイドルになった。演技力と歌唱力はやや平凡なレベルながら、自分は嘘でできていると、アイドルとしての自分の魅せ方に関して研究し、周囲を引き付けるカリスマ性を発揮する。自身の生い立ちから、賑やかな家庭に憧れていた。
20歳の誕生日当日に予定されていた東京ドームでの公演の当日、ストーカーをしていたリョースケに刺殺されるが、子供たちのみならず自分を刺したリョースケにさえも慈愛に満ちた態度で接した。死後の魂は星と海に還ったとされ、アクアやルビーのように転生することは金輪際ないとされている。
アニメでのキャストクレジット表記は、1期1話のみ一番最初に、それ以降アイが回想シーン等で登場する回(1期では2話と11話)では、一番最後にクレジット表記されている。
続きを表示
- タグ
-
サイドテール/メインヒロイン/キーパーソン/アイドル/出産/ワンサイドアップ/髪飾り/死亡/サイドポニー/紫髪/母親
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
リオン by 紫電一閃
content search