
週間第1367位 11HIT
©権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
朝野太陽
- 正式名称
- 夜桜太陽(よざくら たいよう)
- 声優
-
川島零士
- 年齢
- 16歳
- 年齢区分
- 高校2年生
- 髪の色
- 赤
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
- 9月15日
- 血液型
- A型
- 身長
- 170cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 幼少期の交通事故で両親と弟を失った過去があり、その過去のトラウマにより六美以外の他人と話せなくなっていた。
しかし、六美の長兄の凶一郎に目を付けられたのを切っ掛けに六美と結婚(事実婚)を実行、夜桜家の一員となる。
以降、夜桜家の客間を借りて生活しており、夜桜家との交流を通して、スパイとしてのスキルを徐々に開花させていき、自らも「他人と会話出来るようになるなどの人間としての成長」「スパイとしての能力の覚醒→開花→万花繚乱」といった順に成長を遂げていく。
第34話で銅級スパイとなり、第46話では百により致命傷を負うが、第47話で六美から血を分け与えられたことで蘇生。驚異的な動体視力と身体能力も手に入れた。
第64話で万との特訓中に“開花”「硬化」に覚醒。皮下(川下)との決戦では“開花”「再生」に手こずるも、最後は夜桜家の助けもあって拘束に成功した。しかしその際、皮下がつぼみと接触していたことを知ったことで苦悩するようになる。更に第89話で、夢の中でつぼみの良心から、つぼみを倒せる方法を皮下が知っていること、尋問を行うには銀スパイの免許が必要であることを知らされ、銀スパイ昇格試験に挑むことを決意。
銀スパイ昇格試験では辛三・二刃・凶一郎に対して受験者として向き合い、銀スパイとなる。更に最終試験中に、皮下との決戦の際に図らずしもつぼみの血を取り込んでいたことから、“万花繚乱”にも覚醒した。
開花によって、百に攻撃が通用する。
第170話では5年の月日が流れ22歳となっており、六美との間に子供ができている。また、この時点で金級スパイとなっている。
開花「硬化」
続きを表示
- タグ
-
主人公/アホ毛/兄弟/兄/傷/スパイ/夜桜家
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search