週間第13369位 2HIT
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
ミリム・ナーヴァ
- 声優
-
日高里菜
- 出身・所属
-
忘れられた竜の都
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- ピンク
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 最古の魔王の一人であり、破壊の暴君(デストロイ)の称号を持つ世界で唯一の竜魔人(ドラゴノイド)[355]。遙か昔、ヴェルダナーヴァとルドラの妹ルシアの子供として産まれ、父の力の大半を受け継いでいる[356][357]。外見は長い桜金髪をツインテールにした14、5歳くらいの少女である[355][358]。数千年前にペットのガイアを失った悲しみから狂化暴走して古代魔道王国を滅ぼし[359]、世界が崩壊しかけた七日七晩続いたギィとの戦いの後[356]、覚醒魔王へ進化する。忘れられた竜の都に居城を持ち、民から信仰の対象として崇められている[355]。
性格は無邪気で天真爛漫。短気で単純な子供っぽい言動が多いものの、これは道理を弁え順序立った思考の上で過程を飛ばした結果であり、魔王の中でも1、2を争う天才である[355]。書籍3巻で退屈凌ぎに協力したクレイマンの謀略で知ったリムルに興味を抱き[355][360]、自ら魔国連邦を訪れてリムルと親友(マブダチ)となる[361]。クレイマンによる魔国連邦への干渉を良しとせず、フレイと協力して彼を欺き、リムルによるクレイマン討伐を後押しする[362]。魔法達の宴の後、カリオンとフレイの領地と死亡したクレイマンの領土も統治する予定となり、人類を管理する仕事に真面目に取り組むが[363]、稀に仕事を抜け出してはリムルの下へ遊びに訪れ、魔国連邦の迷宮の起ち上げにも関わる[364]。書籍10巻では迷宮で遊んだ後[365]、リムルに同行して古代遺跡を訪れ[366]、リムルの協力によりガイアの魂を封じた卵を得て大喜びする[367]。
ギィと並んで作品世界における最強の人物の一人とされ、書籍3巻では手加減した竜星拡散爆(ドラゴ・バスター)でカリュブディスを一撃で仕留め[368]、書籍5巻では竜星爆炎覇(ドラゴ・ノヴァ)でユーラザニア国の首都を吹き飛ばす[369]。全ての情報を見抜くユニークスキル「竜眼(ミリムアイ)」を持ち[360]、何らかの究極能力も保有する[356]。常に多重結界に守られており[369]、精神支配などの攻撃も一切通用しない[370]。最強の天使系の究極能力「正義之王(ミカエル)」と対になる悪魔系の究極能力「憤怒之王(サタナエル)」を保有する[371]。
続きを表示
- タグ
-
アホ毛/魔王/ツインテール/ガーターリング/ニーソ/へそ出し/なのだ
名言・台詞(セリフ)
わはははは! なんだワタシと遊びたいのか?
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
須永万里奈
content search