週間第198位 32HIT
©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/「蜘蛛ですが、なにか?」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
白織
- 愛称
-
白
- 声優
-
悠木碧
- 年齢
- 17歳
- 年齢区分
- 高校生
- 髪の色
- 白
- 髪の長さ
- ロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 「白織」とは『蜘蛛ですが、なにか?』の主人公「私」が作品中盤で神へと進化(神化)した際に作中における最上級神「D」から賜った真名である。
作中では「白」というニックネームで呼ばれることの方が多い。
ここに至るまでの経緯は蜘蛛時代を取り扱ったタグ「蜘蛛子」の項も参照のこと。
完全な人型に移行してからの名称であるため、蜘蛛時代を描いたイラストのタグに用いるのは不適切であるので注意。
ただしweb版ではアラクネ形態への移行は完全な人型に移行した後も自由に行えるようになっており可変。
書籍版でも力を扱えるようになってからは「自分でもどうやってなったのかよくわからんけど、こう、ふんっ! って力を入れるとアラクネ形態になれる」(『蜘蛛ですが、なにか?』書籍版10巻)らしい。
ちなみに下着は変身する時に異空間に収納しており、透視対策もバッチリとのこと。
盟友である魔王「アリエル」のため、さまざまな策謀を練り物語の裏で暗躍してきた。
サイドストーリーにおけるもうひとりの主人公「シュン」が巻き込まれてきた数々の苦難もおおむね彼女が仕掛け人である。
一見、人間(人族サイド)が歴史の表舞台における主役と思いきや、実際には彼女に踊らされていた道化だったということを軽快に動く彼女の心情ともうひとつの人間(魔族サイド)を介して明らかにしていくのが本作における本編の流れといえる。
そういった流れからもわかる通り身内相手にはかなり甘く穏当な判断をするものの、あくまで親友であるアリエルのために世界に留まり彼女のために尽力しようと決意したという事情もあり、彼女の立てた計画は人類の半数が命を落とす可能性が高いという無慈悲なものである。
神らしく冷徹な判断を下せる超越者でありながら、人情深く俗っぽい本音を隠しているという二面性を持っており、本人はそう言った自分のあり方を自嘲して「邪神」とも名乗っている。
ほか、自他問わず「自由意志」「本人の誇りや覚悟」を最優先にする趣向を持っており、たとえそれがアリエル相手でも危地に赴く本人の覚悟を汲み取って手出し無用に留める矜持の高さを兼ね揃えている。
続きを表示
- タグ
-
巨乳
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
UL SO
content search