週間第1232位 19HIT
©金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
凪誠士郎
- 声優
-
島﨑信長
- 出身・所属
-
白宝高校
- 年齢
- 17歳
- 年齢区分
- 高校生
- 髪の色
- 白
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
- 5月6日
- 血液型
- O型
- 身長
- 190cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- ランク:251位→一次選考221位→二次選考7位→6位→三次選考4位
青い監獄選抜チームポジション:OMF 背番号は7番。
白宝高校2年生。サッカー歴半年の天才FW。
武器は桁外れのトラップ力。桁外れなトラップ能力の高さは、全身の筋肉のしなやかさと流動性によるもの。トラップ時に衝撃を受け止める脱力に関しては世界トッププレイヤーのクリスから俺以上と評価されている。また、様々な体勢・状況でシュートを打ちに行けるほど身体能力も高く、自身のトラップ力を活かしたドリブルやパスにも優れている。トラップでチャンスからフィニッシュに繋がる力は高いが、チャンスを作る技術に関しては持っておらず、またサッカーを始めて半年なため、サッカーの知識の無さや経験不足による『創造性(クリエイティブ)』の欠如などの弱点がある。良くも悪くも味方のサッカー能力に依存してしまうためクリスから「パートナーがそっぽを向けば存在が無価値になる」と警告されている。
伍号棟のトッププレイヤーで玲王とは同じ高校。当初はサッカーに興味が無かったが、玲王から才能や潜在能力を見込まれ誘われる形でサッカーを始める。
ルーズな性格であり、私生活や練習の合間を見てはゲームをよくやっている。携帯ゲームをよくしているが、試合や練習が無い日はゲームセンターでアーケードゲームに興じていることもある。ゲームの腕前は本物だが、面白そうなゲームがあれば友人との約束をそっちのけにしてしまうほどのゲーム脳であり、知る人からは窘められている。
親元を離れて一人暮らしをしており、めんどくさくない話し相手が欲しいという理由で、「チョキ」と命名されたサボテンを育てている。青い監獄に行っている間は玲王の世話係であるばあやに預けている。
最初は選考に参加することに乗り気ではなかったが、玲王の熱意に押される形で「最後までいっしょにいる」ことを玲王に約束して、選考に参加する。
続きを表示
- タグ
-
主人公/天才/サッカー/無気力/一人暮らし/めんどくさい
名言・台詞(セリフ)
めんどくさい
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
須永万里奈
content search