週間第7249位 7HIT
©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
キャラクタ概要
編集
- 名前
レオナルド・バーンズ
- 声優
-
楠大典
- 出身・所属
-
第1特殊消防隊
- 年齢
- 50歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 白
- 髪の長さ
- セミロング
- 誕生日
- 8月10日
- 血液型
- O型
- 身長
- 186cm
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 第1特殊消防隊の大隊長。50歳。身長186cm。誕生日は8月10日。第三世代能力者で、体内で溶鉱炉のように炎を燃やし、熱エネルギーで身体能力を爆発的に高めることができる。能力を使う際には右目に火が灯る。長時間戦うことで「ステージ」が上がり炎の出力が向上していく特色を持ち、「ステージ5」では炎を纏ったライオンの獣人のような姿になる。
かつては聖陽教の表と裏を繋ぐ存在として活動しており、暗部時代のジョーカーとも面識があった。かつて天照で発生した焔ビト大量発生時、ジョーカーとともにアドラリンクを経験した。その際に右目を失明したため、眼帯 をしている。12年前にシンラが母親と弟を喪った火災の際に消火活動を行った消防官でもある。
右目の失明時にアドラと呼ばれる異世界を見たことで価値観が一変し、世界の真実を探るために第1の大隊長という立場を利用して秘密裏に聖陽教の調査を続けてきた。消防官新人大会でシンラから話しかけられ12年前の火災については「何も覚えていない」と返答するも、シンラには何か隠しているのではと勘繰られることとなる。後にシンラとの手合わせをした際、彼が火災現場で目撃した「角のある焔ビト」の正体が伝道者一派からショウを守ろうとして焔ビト化してしまったシンラたちの母親と告げる。
伝道者によって、第八特殊消防隊と敵対することになった。シンラとの戦いで敗北はしたが、彼の成長を認めた。しかし、背後からドッペルゲンガーによって胸を貫かれてしまうが、シンラに後を託して、アドラの世界へと去った。その後、ドッペルゲンガーとして現して、ジョーカーと戦闘する。
続きを表示
- タグ
-
隊長/第三世代能力者/能力者/眼帯/隻眼/消防官
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
須永万里奈
content search