
週間第132位 50HIT
©SEGA・RED/TBS・MBS
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
藤枝あやめ
- 声優
-
折笠愛
- 出身・所属
-
帝国華撃団・副司令
- 年齢
- 23歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 茶
- 髪の長さ
- ショート
- 誕生日
-
1899年
7月31日
- 血液型
- AB型
- 身長
- 163cm
- 体重
- 46kg
- スリーサイズ
-
- コメント
- 米田の秘書にして、華撃団副司令。大帝国劇場の副支配人や花やしき支部の支部長も兼務していた。帝国陸軍中尉。大神を時に厳しく、時に優しくサポートしており、彼から憧憬の念を抱かれていた。
かつては16歳にして「陸軍対降魔部隊」の一員で(当時は特務少尉)、後に葵叉丹となる山崎真之介とは恋仲にあった。愛刀は二剣二刀の一つ「神剣白羽鳥(しんけんしらはどり)」。
合気道を得意とし、生け花は免許皆伝の腕前。語学にも堪能で、英語やロシア語、中国語、フランス語と多岐に渡っている。
『1』の終盤にて葵叉丹により魔神器を奪うための傀儡として操られてしまい、その末に大神の手で撃たれるが、対降魔部隊の頃に植えつけられていた「種」を発芽させられ、降魔・殺女(こうま・あやめ)と化し、大神たちの敵として立ちはだかる。
聖魔城での最終決戦にて、大神の手によりその身は滅びるが、実はその身体には、かつて父である神に反逆した末に悪魔王となったサタンと敵対していた天使長・ミカエルの魂が宿っており、それによって天使として覚醒。傷つき倒れた花組のメンバーたちを蘇生し、彼女たちにサタンへと変貌した葵叉丹を倒すよう導いた。
サタンが消滅を迎えた後、大神や花組のメンバーたちに別れを告げ、天へと昇っていった。
TVアニメ版
階級は少佐。ストーリーに殺女に変化する展開はなく最終話まで華撃団副司令として登場する。
続きを表示
- タグ
-
帝国華撃団/秘書/副司令
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search