
週間第15170位 19HIT
©福地翼/小学館・テレビ東京・「うえきの法則」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
グラノ
- 声優
-
千葉一伸
- 年齢
- 15歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 金
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 中学3年生。常に笑顔だが本性は冷酷で、ペコルを単なる道具としか思っていない非道な性格である。原作では自分たちのチームのメンバーを「変な恰好」と言った植木を襲撃しようとしたギタールを諫めるなど、リーダー相応の器も見られる。
プラモ知識が異常に豊富(いわゆるマニア)で、ヒデヨシの出す問題に全て正解したほど(しかしどさくさにまぎれて出された「限定条件は何?」という問題にも答えてしまい、一気に不利な状況に)。ヒデヨシの嘘をまともに信じていた。身体的な特徴は、金髪で長い髪、糸目、暑苦しい格好である。模型を「オブジェ(模型)→(オブジェカッコもけい)(アニメでは「オブジェ」で統一)」と言って、最高の芸術と称している(つまり、模型を芸術だと思っている)。ヒデヨシに騙されて巨大フルーツに食われかけたものの逆に食べて脱出。その後ペコルと合流し、巨大ロボットを駆使して植木を苦しめるが、ペコルに裏切られ、植木に自身の光子砲で自爆させられロボを破壊される。最後の手段としてペコルが撮影して作った植木のオブジェを実物化させ植木を倒そうとするも、彼がオブジェの植木を操縦するために叫んだ正義が植木の正義と全く違うものだったため、植木とオブジェのダブル攻撃で倒される(アニメでは「目の前の悪を倒せ」と命令したところ自分が攻撃されてしまった)。「〜っしょ」が口癖。
『少年サンデー応募者全員サービス 聴くドラマCD うえきの法則 〜新たなる能力者の法則〜』内のカルパッチョの携帯電話のデータによると、フルネームはグラノ・モケールらしい。
続きを表示
- タグ
-
オタク/糸目/冷酷/細目/ロン毛/能力者/グラノチーム
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search