コウタの母で専業主婦。実家は華族の出身。35歳。趣味はインテリアデザインであり、マイホームを自分で設計する腕を持つ。第42話で誕生日を迎える。
明るく優しい反面、言葉の聞き間違い「野球が好き」という単語を「焼きうどん」と聞き間違ったり、尋常じゃない量の食事や今から旅行というのにカレーを作ったりとなかなかの天然な人物。
運転免許を持っているが、まるでレーサーかのような危険運転であり、乗った子供た
ちは振り回されて失神寸前になることから恐れられている。ただし、気持ちが落ち込んでいると景色を楽しめるくらい安全運転になる。
普段は天然な雰囲気からおっとりしているが、家族への愛情は非情に強く、ジンイチとは今でも非常に仲が良く子供たちも呆れてしまうほど。子供たちにも同じくらいの愛情を注いでおり、母の日にガイスターたちに拐われかけた際、助けようとしたコウタに危険が迫った時にガイスターを一喝したことも。
祈祷で天気を晴れにしようとしたり(ちなみに予報は晴れ)、競馬で大当たりを出すなど、しばしば浮世離れした一面を見せるが、徳田からは「運が良過ぎる」と評されている。続きを表示