サムライ ゴローの部下であったが、彼の裏切りにより投獄。出所後は一匹狼の盗賊として生きる傍ら、彼への復讐に燃えている。
F-ZERO参戦の理由もレース上でゴローに赤恥をかかせるためである。趣味で野球をやっている。ヘルメットの下はモヒカン。
『GX』のムービーでは利用しているコインランドリーで自身の優勝記事を見てそのままキャンディを食べてベンチでうたた寝している間に洗濯していた服を誰かに盗ま
れるという悲惨なトラブルに巻き込まれる。
『X』での一人称は「俺」で普通の喋り方だったが、『GX』では「ワテ」に変更されており、訛った口調で喋るようになった(日本語では関西弁で表記)。
搭乗マシンはグリーンパンサー (GREEN PANTHER) 。製作:トラエモン エチゴヤ、エンジン:RS-5026SP×2、重量:2,060キログラム、性能評価:A/B/D、No.17。
元はゴローのスペアマシンとして開発されたが、最高速度・グリップ性能を犠牲にしてブースト出力・加速性能を強化している。
『ファルコン伝説』では重量の重さ故に旋回力に欠けた上級者向けマシンであったが、『CLIMAX』では一変して頑丈で速いドリフト型マシンに変貌する。『CLIMAX』でのマシン紹介によれば、このマシンを乗りこなせる者は宇宙にそうはいないらしい。続きを表示