
週間第3099位 3HIT
©近藤信輔・講談社/「忍者と極道」製作委員会
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
雄鷹斗女
- 声優
-
井口裕香
- 出身・所属
-
帝都八忍
- 年齢
-
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 紫
- 髪の長さ
- セミロング
- 誕生日
-
- 血液型
-
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- “帝都八忍”の一員。世界的企業のCEOから「100年先の頭脳」と絶賛される天才少女。
見た目は10代前半ぐらいだが、言葉遣いはやや訛りがあり、人前で寝転がって放屁したり、対峙した極道の女性を"チャンネー"と呼ぶなど、実年齢と外見に開きがあることをうかがわせる言動が散見される。
仕事で米国ステイツに行っていたが、色からのメールを受け取った後、世界的企業に自分の開発成果を全て譲り渡し、漫画やアニメの美形キャラクターを模して作った人型ロボット集団”忍巧美男衆”を率いて日本に到着、首相官邸に乗り込んで「割れた子供達」の掃討を開始する。
両手両足は機械化しており、ロケット噴射で飛行、暗刃の形で発射するロケットパンチ“完全無敵乙女砲(ラブずっきゅん)”で敵の首を刈る。自分の足で移動することは緊急時以外ほとんどなく、美形青年2人組“お兄ちゃんズ”の肩に乗っていることが多い。
幼い頃、極道の強引な地上げ活動(ダンプカーで自宅に突っ込まれる)のせいで両親と兄2人を亡くした。
自身は兄2人に抱きかかえられたおかげで一命は取り留めたものの、両手両足を失った上に損傷した臓器類の大半を移植等によって補わなければならないほどの重傷を負った。
●忍巧美男衆(テクノビダンズ)
斗女が従える機巧人形たち。斗女の人類史上最高性能の脳髄によって、百体を超える全機が個別かつ同時に脳波でコントロールされている。すべてアニメや漫画のイケメン兄弟キャラを模しており、原作通りの会話も可能。ただし、戦闘手段はモデルとなったものが何であろうとすべて暗刃。黒髪スーツ姿の"お兄ちゃんズ"には原作キャラはなく、斗女の側近的立ち位置で、彼女を肩に乗せて移動する。
続きを表示
- タグ
-
忍者/ツインテール/天才/義手/義足/帝都八忍
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search