
週間第3632位 7HIT
©光プロ/東芝エンタテインメント/フェニックス・エンタテインメント
キャラクタ概要
編集
- 名前
-
衝撃のアルベルト
- 声優
-
秋元羊介
- 出身・所属
-
犯罪組織ビッグファイア団(BF団)
- 年齢
- 38歳
- 年齢区分
-
- 髪の色
- 黒
- 髪の長さ
-
- 誕生日
-
- 血液型
- バシュタールA型
- 身長
-
- 体重
-
- スリーサイズ
-
- コメント
- 犯罪組織ビッグファイア団(通称『BF団』)の幹部『十傑集』の一人。常に葉巻を咥えており、不遜な態度を崩さない。
ヨーロッパの貴族の家系で、渋い風貌の38歳。
その名の通り強力な衝撃波の使い手。衝撃波は連射、砲撃など様々な撃ち方があり、扱い方によっては空も飛べる。「ドミノ作戦」において盟友セルバンテスの命と自分の右目を奪った戴宗を宿敵としている。
奪われた右目に着けている、様々な機能を搭載した片眼鏡と、葉巻きたばこがトレードマーク。既に故人である妻の一丈青・扈三娘(いちじょうせい・こさんじょう・原案は『水滸伝』)との間にできた娘のサニー・ザ・マジシャンは樊瑞に預け、直接的な関わりを避けている代わりに、お互いテレパシーで繋がっている。原案は『マーズ』の地球監視者の一人。
最期は大怪球フォーグラーが張るバリアのエネルギーフィールドを吸収し、十傑集の実力を幻夜に見せつけ散った。
ニュータイプ100%コミックス版では、幻夜や樊瑞への不信感から独自の行動を取るようになり、実質的にBF団から脱退した形になる。そして、大作をかばって重傷を負いながらも最後まで生き延び、事態の収束を見届けると、大作に「火遊びには気をつけろ。お前の場合は火傷では済まない」と忠告し、その場を去っていった。
外伝作品では、シャワーシーンや後姿のヌードを披露している。
続きを表示
- タグ
-
敵/眼帯/はまき/BF団/エージェント/十傑集
名言・台詞(セリフ)
このキャラクターと関連の深い作品
最終更新者:
neoapo
content search